サンタさんからの挑戦状 | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

※動画がたくさんあるので、お時間とパケットがたくさんあるときにご覧ください😅

今年も❗
サンタさんから謎解きの挑戦状が届きました🎅
既に豆助は、この時点で着替えも歯磨きも終えて準備万端👍
今年のミッションは…
ピアノに何か隠されてるのかな❓
サンタさんは寒い国でお手紙を書いてくれたんだけど、日本は暖かいから手紙の字が溶けてしまったみたい😱
冷凍庫で冷やしたらエエかな❓
お、冷凍庫の中に手紙が💌
コース上に新幹線が4本ありますね🚅
プラレールを使うミッションは…
1本ずつ目で追ったら、 どうも「はやぶさ」が正解みたい。
走らせてみよう🚄
カプセルに当たったー👏
部屋を出ようと思ったら、もう一つミッションが👇
のりもの図鑑で調べてみよう📚
東京~北海道の間を通ります。
茨城県も通ってるんですね😲
土鍋は2つあるけど…
「ごはんは黒い土鍋で炊くよ🍚」と小豆。よく見てる~👌
赤いカプセルが見つかったー😆
そういえば、ピアノの楽譜はどうなったかな❓
小豆のパートと
豆助のパートを
合わせると

この曲、小豆の保育園の発表会で歌いましたね😉
🎶オケラだってミミズだってアメンボだって~
律儀に(いつもの)自分のドアから出入りするヒト🤭
3つのカプセルには
Xmasなのに、仏様にご挨拶🙏
(この隙に、とーちゃんが布団にプレゼントを仕込んでました🤫)
お鈴の下には
「魔法の布団や~✨」
サンタさん、ありがとうございます😌
開始前(着替える前)に小豆が地図を見つけてめくってみたり💧
はやぶさがスイッチバックしてコースを外れたり💦
少々ハプニングもありましたが、今年も無事、プレゼントをgetすることができました🎁
…来年はどうするかねぇ😓