コーデュロイパンツ・ジャージズボン・エプロン | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

サンタさんからの謎解きを無事にクリアしまして、プレゼントをGetすることができたピンク兄弟。
履いているのは、とーちゃんのコーデュロイシャツをリメイクしたズボン。
豆助のはベストスーツを作ったときの余り布を少し足して、切り替えを利用して前にポケットを。
小豆のは袖をそのまま使いました。
ミジュマルも10ヶ所Get〜(^o^)/
すみません、(ポーズの意味と)ズボンの様子がよく分からないので、前に出てきてください(;-_-)
豆助にはもう一本ズボンを追加。
こちらもとーちゃんの古ジャージをリメイク。
という豆助さんは、小学校で芋掘り体験があり、それを使って調理実習させてもらえるということで、エプロン&三角巾を用意。
私の反物エプロンと同じ作り方で、なるべく捨て布がないように切り出したんですが、それでも布がギリギリだったので、端はバイアステープで処理(このバイアステープも戴き物)。
「美味しいサツマイモ料理がんばるぞ〜」
小豆もエプロンを用意して、kukunaさんの親子クッキングに参加♪
小さいお団子を繋げると某ドーナツ屋さんのポン◯リングのようになります。
米粉とお豆腐の効果で冷めてもモチモチです(*^^*)
今年も楽しく過ごせました。
皆さま、良いお年を〜☆