ハンドメイド作家として活動中です


​​PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




パニック障害となり、なかなか外に


出る機会もめっきり減ってしまいました


その中でも、楽しみにしていた


近所でやる花火大会


会場には行けないものの少し出た場所


から見えるのでありがたい







春頃は、音も人も恐怖心が強く


花火大会の音は、どうなることかと


内心、心配していたんです。


ゆっくりなりにも、回復しているのでしょう


花火大会を1時間のんびりと


見ることが出来ました。


以前の私でしたら、人が近くにいるだけで


恐怖を覚えていましたから…


薬も必要、あとは乗り越える勇気も大事


わたしは、逃げてばかりなのかもしれない


「自分の中の小さな変化」


同じ病気の人に伝えたいこと


酷い時は、耳を塞いで歩いていました


人を見れば逃げていました


今は、逃げないでも平気になりました


まだまだ膨大な課題はあるけども


少しずつ小さな変化が起きています


3年は覚悟かなと思っています


来年、花火大会は、もう少し近づきたい