金木犀のアロマキャンドル minne/メルカリ1800円



PROFILE


ある日を境にパニック障害いう病気なる。

今まで普通に過ごしてき

世界が突然恐怖に変わってしまった!

悪戦苦闘しながら、生きることに向き合う

「今日も家に居ます」アラフォー主婦の闘病記




私、病気になってから


キャンドル屋さんをやってるんです


最初は、何となく癒しが欲しいなって


ところから始まったキャンドル作り



春にリニューアルしてFloriano Candle


としてキャンドルをやることに



この病気で、会社に行けなくなったり


する人多いと思うんです。


私も、その1人でした




自宅でできること、少しでもいい


お金を稼げるこってスキルがあるとか


特別な何かがないとね…




私は、なーんにも持っていなくて


だけど、ハンドメイドは好きだったんです


でもね、仕事が忙しくて全然好きなことも


楽しめる時間もなくて


いざやろうと思っても腕が錆び付くんです


センスは、やってこそ磨かれる気がするんです


最初は、ほんと価格勝負で


安い金額でキャンドルを出していたんです



年が明けて頑張ってみよう!


と思った時って何故か症状は末期状態


身体が痛くて頭が痛くてもう


何度も死んでしまいたいとさえ思えたけど


生きてる実感が欲しかった


寝てるだけで毎日の時間を消化するのは


あまりに辛い現実でした。




甘く優しすぎるカモミールのアロマキャンドル 1800円



かと言え、気力もそこまで続かない


集中すれば身体は鉛のように重くなり


何も出来なくなってしまう日が


数日続いてしまったり


SNSで一生懸命宣伝をしても反響は


あってもオープン初日から全然売れない


何度も何度も作り直して


毎朝状態を見てお客様に出せるのか


1週間もすると安定したと言えるような


キャンドルなので作り置きをしておく



売れないのは覚悟


いきなりポっとでた個人が物を売れるほど


甘くないし信用が全てだったり…


でも売れないことにはね…




ようやく、ここ最近ポツポツと


買ってくれる人が出てきてくれて


金木犀のアロマキャンドルはsold out






ヒノキのアロマディフューザー 1500円



ヒノキのアロマディフューザーも


先日、販売開始したけど幸先がいいよ




食べていくなんて夢のまた夢だけど


今の自分ができること


これをすることで生き甲斐とか


自信とか、時間を消化するだけの日常を


変える出来る気がするんです。




みんな「こうしたら治りますよ」


と、言うけど明確なものは無いし


私自身何で体の不調が取れて


首の痛みが無くなったのかもよく分からない


時間もかかる病気で積み重ねが


全てなのかもしれません。


まだまだ、私は、信号を渡れる気配はい


でも、少しづつ出来ることが増えている


同じ病気の人頑張ろうね