​​【PROFILE】


ある日を境にパニック障害という病気なる。

今まで普通に過ごしてきた

世界が突然恐怖に変わってしまった!

悪戦苦闘しながら、生きることに向き合う

「今日も家に居ます」アラフォー主婦の闘病記







かれこれ、闘病期間も1年に突入し


実践していることなどと大きなことを


言っても、実際は完治をした訳でもなく


大きな変化があった訳でもなく


そんな、私が実践しているリハビリ法です




「積み重ねが大事」


と、思うようにはしています




最近、ドラクエウォークを始めたんです


目的地を設定してそこまで


行かなければなりません


そこに行くことで次のステジへ行ける


わけなんですが、クリアしなきゃいけない!



パニック障害の方はわかるかとは


思いますが不安がピークの時って


1歩2歩進むことの心の不安が


とにかく大きくて


お願いだから目的地について~!


こんな心境でゲームをクリアしつつも


リハビリをしています









ジへ行ける


わけなんですが、クリアしなきゃいけない!



パニック障害の方はわかるかとは


思いますが不安がピークの時って


1歩2歩進むことの心の不安が


とにかく大きくて


お願いだから目的地について~!


思いなるべく歩くようにしています。







なんの目的もない散歩も寂しいので

ゲームなどを活用すると

案外夢中になって不安感が

軽減される可能性もあるかもしれません






一緒に頑張りましょうね


たまに心が折れたら一休み