​​PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように





最近の、近況報告


セミの苦手すぎて外出が

できませーん!


うちの方、セミ多いんです…


緑が多く夏場以外はとてもいい場所


なんですけどね。




そんな中、オンライン診療2回目を終え


心配だったんですが友人が


海外のお友達が日本に遊びに来てる


との事で、キャンドルをご購入して


くれました( ˃ ˂ )ありがたい!




外国人向けに香りもハッキリと


アロマオイルをブレンドして


オリエンタルの香りにしました







ここからが本題…


この、キャンドルをお渡しする時は


ご近所なので対面で渡します


かれこれ、人に会うのは1年振りでしょうか?





緊張します…




メレックスを本当は1錠ですが


2錠飲んでどうにかご対面


この夏は、保冷剤を持ち歩くのもおすすめ


気持ちが冷たさでシャキっとしますよ




あんなに緊張をしていたのは


嘘のようで、今までと変わらない


本当に自然に3時間もおしゃべり出来ました


解散してから、湧き上がるような自信


何でもどこでも出来そうな気持ちに


なったのです。


パニック障害の私が言うのもアレですが


「病は気から」


も、一理ある気がするんです。




ただ、せっかく自信がつきましたが


セミが怖くて外に出ることを


控えていたら…また、後退してしまった


まぁ、しょうがない


秋、セミがいなくなったら


また、リハビリ頑張ります