​​PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




最近は、首や頭の痛みもっ軽減され


快適な日々を過ごせていますが


食欲が一気に低下してしまい


一日一食食べる感じです。


まぁ、あんまり動かないんで良しましょ


正直なんにもしたくない鬱期到来







先日のお話なんですが


ここのところ、猛暑日が続いていますが


父が散歩から帰ってこないんです


12:00過ぎてもなかなか戻らない


脳梗塞の後遺症で片足が不自由なんで


歩くの大変なので散歩は日が暮れて行くとか


気温の上がらない早朝がいいんじゃない?


そんなことを言ってた矢先…




私は、近くなら自転車さえあれば


少しは移動できるので


探しに行くと、よろよろと父が…




いたいた!大丈夫!?


というと…



だめ


あらら…ここまで頑張って来たんだね


足の悪い父を木陰になんてそうはいかない


腰から足があんまり曲がらないので


休むと言ってもどこでも


という訳には行かない…


家に電話しても母は何故か電話に出ない




家はすぐ目の前なのに…


そこまで歩いていくのは困難と判断




近くにいた女性に意を決して


目の前にいる引っ越し屋さんに


父を家まで運んで頂けないか


頼んで頂けませんか?とお願いしました




男性3人くらいいれば


持ち上げてもらって家まで運ぶことが可能




ほんとは、人に話しかけるのも

私は、しんどいんだって~



でも、数日前にオンライン診療を


乗り越えたおかげでこんな事も出来たんです




結局、他の方に手を借りて


どうにか帰宅しましたが


自分一人の時父になにかあったら


と思うと、ずっと不安だったので


人と関わることで少しずつ前進をして


いるんだなと思えたんです


なので、私は、オンライン診療を受けて


プラスの面が大きかった気がします。









今日ものんびり、キャンドルを


作っています。


今年の夏の暑さもきっとお預けかな…