いつも、コメントありがとうございます!

コメントついてると、次もいいもの書くぞ!ってやる気が出るので、すごく嬉しいです。ニコニコ

コメント返しが溜まってきたので、まとめて返しますね!

 

なりすまし防止にコメントの返信ではなく、ブログで返信するようにとのことだったので、こちらでまとめてお返事します!

 

 

 

はるあやさん

乳がんの手術、お疲れ様でした!

一山越えましたね!

まだ治療は続くかと思いますが、油断せず、お身体を大切にしてくださいね。

 

本、読んでくださってありがとうございます!

すごく読んでくださってる!

嬉しい!!

表紙カバーはがしたところも読んでいただけてるでしょうか?

いつもおそばに置いてくださって、ありがとうございます!爆  笑

 

@HER2さん

手術、お疲れ様でした!

抗がん剤、手術、術後治療となると、私と同じ治療内容なのかなと思いました。

治療が順調に進んでいるようでよかったです。

病院に、本が置かれてたんですか?

わぁ~!すごい!

嬉しいです!

ブログの方も、是非、よろしくお願いしますね。照れ

 

 

 

>はるあやさん

こういう時計、かっこいいですよねぇ~~~!

見に行ったんですが、なかなか興味深くて楽しかったです!

リンパ郭清すると、ちょっとしたところで、影響出てくるので、結構注意が必要ですよね。

 

 

 

>ちゅうさん

初めまして!

姪さんの言葉に頷いて、病院に行ってもらえてよかったです・・・!!!!

自分のことはどうしても後回しにしがちになるのわかります。

娘さんが生きてらっしゃったら、「すぐ病院に行って!」ときっと言ってくれたと思います。

もう亡くなっているのですね・・・。

寂しいですね・・・。

ご主人も認知症ということで、きっとご苦労も多いかと思います。

ストレスは、ガンの原因の一つと言われているので、できるだけ、ストレスが溜まる前になにか発散できる方法を見つけてもらえればと思います・・・。

私はもう、乳がん治療はひと段落して、あとは再発防止に努めているところです。

ご心配ありがとうございます!

 

 

 

>はるあやさん

そうなんですよ~~~~!

頑張って作りました!

この先も、番組内で流してもらえるそうなので、もし機会があれば是非聴いてみてくださいね。

 

 

 

>はるあやさん

ワクチン接種できるのですね!

よかった!

まだ周りにワクチン接種されてる方も少ないでしょうし、私の体験がお役にたてたら嬉しいです。

念のため、ワクチン予定日のあとの二日間くらいは、予定は入れずに家で安静にできるようにしておいてくださいね。

副反応が軽く済みますように・・・。

 

 

 

>はるあやさん

抗がん剤治療は、かなり辛いですが、副作用が出る時と薬がだいぶ落ち着いて楽になる時期が交互に来ると思いますので、なんとかやりきってください・・・!!

いつか必ず終わりが来ますから・・・!!

 

 

 

ピゲットさん

いつも読んでくださってありがとうございます!

レンニンが無くなるのですか・・・・!

大人になるにつれ、失うものが意外と多くてしょんぼりしてしまいます。

本、面白そうですね。

今度読んでみたいと思います!

 

乳製品は乳がんに良くないとは確かに聞きますが、先生からは特に止められてないので、あまり気にせず飲んでおります。

でもそれでストレスが減るなら、それはとてもいいことですね。

奥様も、癌の治療中でしょうか?

私の話がお役に立てばよろしいのですが・・・。

(ブログは進みが遅いので、治療の話はまだ先になりそうですが)

(「乳癌日記」で一通り漫画にしているので、もし、機会があれば、読んでみていただけたら嬉しいです)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

皆さん、コメントありがとうございました!

コメントついてるととても嬉しいです~~~!

 

 

乳がん、新型コロナワクチン、そのほか日常の出来事をブログにしております。

よかったら、フォローお願いします! ↓ 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑チュー

フォローしてね

 

 

私の出した書籍、コミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

乳癌になってから治療終了までを、明るくわかりやすく漫画にしてあります!