こんにちは!初めまして!
普段、お仕事しながら漫画を描いてる夢野かつきです。

実は、2015年に乳がんになりました。

でも、ご安心ください。
抗癌剤治療、手術などの闘病を経て、今はすっかり元気になりました!
そして、その闘病生活中、わからないことだらけで、「誰かわかりやすくまとめて!」と切実に思っていたのですが、

「私、漫画が描けるんだから、闘病記、漫画で描けばいいんじゃん?」

と、いうことで、描いてみました。
それがこちらの「乳癌日記」です。

ババン!



内容は、乳がんに気付いたきっかけから始まり、病院を探し、先生との出会い、治療のあれこれ、手術、仕事など、とにかく伝えられそうなことは全部盛りでお届けしております!
そして、わりと脳天気に過ごしておりますので、結構明るくポジティブな内容になっております。

でも、どうしても、紙面に入りきらない部分もありますので、こちらのブログでその辺を補完していけたらいいなと思い、ブログを始めてみることにしました。

これから乳癌治療を受ける方、身内に乳がんの方がいる方、不安でいっぱいの方の不安を少しでも軽くするお手伝いができればと思います。

他にも、日本対がん協会で子供向けガン読本の漫画などを描かせていただいております。
『がんってなんだろう?』というのを、お子様にもわかりやすく描いてます。
こちらも合わせて気にかけてくださると嬉しいです!
https://www.jcancer.jp/digital-book-001

よろしくお願いします!

 

 

「乳癌日記」は、Amazon様で、発売中です!

 

↓フォローお願いします。

フォローしてね

 

 

夢野かつきのmy Pick