ルーズベルトゲームをやられる側はこんなに辛く悲しいのです(泣)。(5/27竜12回戦7-8) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

初回はいきなり大野クンの四球3つで無死満塁無安打で2点を先制し、3回には誠也の2ランが飛び出し、1点返された後の6回は2死からの連打で5点目の追加点。まぁ皆さんも、そして鯉ベンチもそうだったのかもしれませんが、小生もこの時点で「今日は大丈夫じゃろ」と思っちゃいましたよ。ええ、今日は、徳島遠征旅行(笑)の2日目、カープの勝利を確信しつつ、鳴門海峡まで足を伸ばし渦潮の様子を眺めて、また、眉山(松嶋菜々子さんの映画で有名な山です)の山頂までロープウェイで登り、食べる方では瀬戸内の新鮮な魚をこれまた堪能しまくりでございました。

 

7回にアレン君が2点タイムリーを食らい、今村クンが同点弾をぶち込まれて奈落の底へ突き落されかけても、その裏に誠也&新井、更には復調気味の西川クンのタイムリースリーベース!で再び突き放して7対5!とくれば、強いぜカープ!とばかりにズムスタもさぞかし盛り上がっとンじゃろうな・・・だったんですがね・・・。

 

悪夢の満塁走者一掃で逆転。

 

・・・絶句でございます。

 

いやぁ・・・徳島の地で、スマホで文字情報を追いながら、思わず絶句しちゃいましたわ(泣)。まぁね、アレンのところで代打だせよ、とか、7回は頭から今村じゃろが、とか、一人でもランナー出たらアレンは代えようで、とか、ま、恐らく皆さんもズムスタやテレビの前でつぶやいていたであろう同じことを、小生達も、遥か彼方の徳島の空の下でスマホ方手に叫んでおりましたわ(笑)。

 

そして、9回裏の1死2・3塁でのバティスタ、2死満塁でのエルド。ネット情報がなかなか更新されず、こりゃアクセス集中しとんじゃろうな、と思っておりましたが、そのエルドの、

 

逆転サヨナラ満塁弾(未遂)。

 

いやぁ・・・後で映像見たら、昨日の松山クンの同点3ラン未遂と同じくらいほんとに紙一重でございましたな。打った瞬間、ズムスタ全体が思わず立ち上がったのがようわかりましたわ。

 

結果的に7対8のルーズベルトゲームで負け。得点経過を眺めると4点先制し1点返され、1点追加して5対1。が、5対5まで追い上げられてもすぐに突き放して7対5。そっからの満塁走者一掃ツーベースで7対8の逆転・・・。

 

ま、純粋に「野球の試合」として見るだけならば、極めて面白いまさに「ルーズベルトゲーム」でしたよ。が、それを実際にやられてしまう側の方は、ホンマにたまったもんじゃございませんわな。もう力が抜けて立ち上がれませんぜ。明日から仕事ですって?土日で徳島旅行して呆けて遊んできたというのに、週末最後の夜は、まさにド派手なシーソーゲームの敗戦とやらを思いきり突きつけられちゃいました。もうブルーな気持ちでいっぱいですわ(泣)。

 

泣いても笑っても火曜日からは交流戦。ま、冷静になりましょうかね。どこが強いんだか未だにさっぱりわからないのに、何故か首位を走っている我等が広島カープ(笑)なのですが、交流戦前に連敗。まぁ最悪の状態で交流戦に突入となりますですかね。とはいえ、相手の西武さんも今年はぶっちぎり優勝するのかと思ってましたが、こちらも足元は3連敗中、2位日ハムとの距離もほぼゲーム差がないところまで縮小してきてますし。ま、ともかく、なんとかして「いいかたち」で交流戦に入っていきたいところですな。

 

そして最後に。今回の徳島旅行でお世話になりました旧友に対し、最大限のリスペクトと、感謝の気持ちを申し上げます。ありがとうございました!

 

さぁ交流戦。頼むぜ鯉諸君!

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村