交流戦が開幕するも「相変わらずのボクら」なセリーグの皆さん。(5/29西武1回戦3-7) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

ま、「交流戦あるある」ではございますが、鯉が西武にあっさり負けた後は、TV画面を甲子園に切り替えて、ソフトバンクを全力で応援させて頂きましたわ(笑)。9回表の柳田クンの決勝タイムリーに思わずガッツポーズしたりして(笑)。気づけば横浜さんの試合を除き、交流戦の開幕カードはセリーグの皆さん、負け、負け、負け、負け、負け・・・(泣)。

 

ま、セリーグ首位の我らがカープがこのザマでしたから、セリーグの皆さんが揃って負けてくれるのはある意味ありがたいことなのですが、そうは言っても、あまりに弱すぎやしませんか、セリーグの皆様よ。

 

今日はなんだか眠気が凄まじいので、ブログも短めにしときますが(笑)、まずもって中村祐太クン、あの山川クンのホームランだけが、ほんまに「余計」でしたよ・・。ま、前の回の満塁からの走者一掃タイムリースリーベースは、ハラワタが煮えくり返すほど悔しいですが、まぁしょうがないかな・・・と。ランナーがたまってしまったのも、コースケのフライ落球が原因ですしね・・・。中村クン、球自体はそこまで悪くなかったと思うんですけどね・・・。ま、次の登板もあるでしょうから、ぜひリベンジを見せて下さいませ。

 

小生的な今日のキーポイントは、松山クンのタイムリーで3点目が入って3対1となった直後、なお1死1・3塁で誠也の場面でしたかね・・・。ここであと1点欲しかった。誠也クン、全く合ってませんでしたな。外スラのクソボールを・・・

 

空振り三振(泣)。

 

というか、誠也クン、足をかなり庇うような動きをしてましたが、大丈夫なんでしょうかね・・。再発だけは絶対にやめてほしいですな。そして丸の復帰。今日も9回に代打で打席に立ってくれましたが、空振り三振でございましたな。まぁ実戦感覚戻るまでまだまだ時間はかかりそうですね。

 

あぁ。ちっとも全然筆がすすまない(笑)。ま、後は野間クンの打順やら、絶不調なるも打席で粘ってボールを投げさせた安部ちゃんのことなど、話題には事欠かせませんからね。

 

明日の岡田クンの「空気を読まない快投」を期待しております!ちょいと短めに、本日は終了です。

 

↓クリックお願いします


にほんブログ村