徳島のカラオケ屋より広島カープに愛をこめて(笑)。(5/26竜11回戦6-7) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

本日は、深夜に徳島のホテルでブログを書いております(笑)。小学生時代の旧友が徳島で学習塾を経営するお偉いさんなんですが、彼の呼びかけで、ま、ミニ同窓会in徳島ということで(笑)、小生を含む東京在住の者、中にはシンガポールからわざわざ飛んできたヤツもおりましたが(笑)、楽しい時間をすごしております。

 

昼間は中華そば「いのたに」さん徳島ラーメンを頂き、美しい海岸を走りつつ「海の駅」やらを散策、彼のご両親にも30年ぶりにお会いしたり。夜は「酒処五臓六腑ばく」さんにお邪魔して瀬戸内の魚介i類(鯛はほんとに絶品でした)や、これまた美味な創作料理をたらふく頂きました。酢豚も絶品。いやぁ美味でしたわほんと。

 

そっからはカラオケで徳島ナイトは盛り上がり(笑)、さながら昭和縛りの歌合戦、雅夢の「愛はかげろう」やら、中森明菜の「セカンドラブ」、松山千春の「人生の空から」、杉山清貴とオメガトライブの「君のハートはマリンブルー」、浜田省吾の「ラストショー」、ついでに男闘呼組の「TIMEZONE」やらオフコース「YES-YES-YES」、吉川クンの「終わらないSUNSET]、ASKAの「MIDNIGHT2CALL」、六本木心中に尾崎の卒業、とどめは「ブルースカイブルー」に「ヤングマン」、締めはもちろん「それいけカープ」(笑)。いやぁおっさん連中の満足度100%の盛り上がりでしたわ(笑)。共感いただける方いらっしゃいますでしょうかねぇ(笑)。で、最後はまたまた徳島ラーメン「道麺」さんでもう一杯。いやぁ・・・満喫の徳島ナイト(笑)。

 

ありゃりゃ。広島カープのブログでございましたな(笑)、すいません。いえいえ、しっかりチェックしてましたよ。当然ながら皆が皆、小生に負けず劣らずの熱狂的なカープファンですからね(笑)。徳島の町を散策しながらも、「うわ、フランソア、いきなり京田にスリーベースかよ」「ありゃ、また1点取られとるで」「3イニング連続かいな・・」「お、きたぁ。新井さんの2点タイムリーじゃ!」「。。。あぁ菊池クンや・・・」。「げ、野間クンがまたホームラン打っとるで・・・」と、まぁいろいろと情報が飛び交いながらの徳島観光でございます(笑)。

 

ま、さすがに8回のジャクソン劇場は、皆も文字盤で経過を追いながら自然と無口になりましたけどね・・・(泣)。9回裏は、丸が三振したところで諦めて夕飯の店に入店したのですが、その玄関先で「うぁ1点差まで追い上げとるで!」と、また盛り上がる一同(笑)。乾杯のビールを待つ間、皆が席についてスマホとにらめっこ、会沢クンのライトライナーで試合終了となったのを確認して、皆で一斉にため息ついて、乾杯!(笑)。そこからは鯉を忘れての「盛り上がり徳島ナイト」になったのでございます・・・笑。

 

ま、ホテルに戻って深夜、動画サイトで試合内容を確認したのですが、フランスア君は、結果よりも、思ったよりええ投球してましたな。ま、初登板ですからね、ここから始まる彼のプロ野球人生の第一歩です。打たれはしましたが、なんだか可能性を感じさせる投球内容だったように見えました。

 

ま、ジャクソンさんの一人相撲はさすがにアレでしたな(泣)。ま、何をやってもうまくいかないときはありますけどね(泣)。ま、よう反省してくださいな。そして、9回裏の攻撃!いやぁアンパンチは同点3ランと紙一重だったんですな・・・。いやズムスタも盛り上がりまくったのではないでしょうかね。アツのも惜しかったなぁ・・・。

 

ま、負けはしましたが、ジャイさんも横浜さんも負けたみたいですので大して痛くない敗戦ですかね。ま、もともと新人フランスア君vs5勝を上げて既に竜の勝ち頭であるガルシアだった訳ですからね。まぁしゃーないということで。明日、アレン君にしっかり投げてもらって、気持ちよく交流戦に入りたいですな。

 

明日は、鳴門の渦潮を見に行き、ついでに美間クンの鳴門渦潮高校も見て(笑)、瀬戸内の美食を再び堪能のうえで空路東京に戻る予定です。明日は頼むぞ、広島カープ!

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村