3被弾よりも4盗塁の方が問題のような気がする今日の敗戦。(5/15 竜7回戦 4-10) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

ま、終盤の高卒2年目アドゥワ君、長井クンの失点は致し方ないでしょうかね。アドゥワ君もそりゃそろそろ失点する頃でしょうし、長井クンは経験を積んでいく段階ということもありましょうし。試合自体は、鬼門のナゴドで先発の中村祐太クンがいきなりの6失点でしたので、かなり厳しかったですわな。打線も反撃を見せましたけどね、直後の4回裏の1点がとてつもなく痛かったですわな・・・。

 

結局、中村クンは3被弾、大不振の京田クンに2ラン、絶好調のアルモンテおじさんに2ラン、福田クンにバックスクリーン弾。まぁよう打たれましたな(泣)。ま、これまでの3試合は、素晴らしい投球を見せてくれてた中村クンですのでね、そりゃ打たれる日もありますわ。ナゴドの高いマウンドは相性良くないのでしょうし、雨天中止で中13日というもの調整が難しかったのもあるでしょうからね・・。

 

というか、3被弾の方はまだエエんですよ(いや、良くはないけど)、どちらかというと問題は「盗塁を4つも許してること」ですかねぇ。京田クン、大島クン、そして平田くんには2つ盗塁を決められました、まさに「ど・フリー状態」でございました。冒頭にも書きましたが、反撃をみせた直後の4回裏、先頭の大島君がヒットで出て、すかさず初球に2塁へ盗塁、バントで送られ犠飛で失点、この1点が物凄く痛かったのですが、ここも盗塁が効いてましたよね。

 

捕手のアツの問題もあるのでしょうし、中村クンにも問題があるのでしょう。竜の皆さんに「好きなように走られた感」が強いですわ。開幕してからずっと「今年の鯉は走られ過ぎじゃろ」というのは、色んな方も指摘しているところですが、全然改善されてきてませんわな。ここ、ほんと、真剣に考えないとマズいと思いますわ。

 

で、初戦をしっかり落とした鯉諸君、ありゃぁまたナゴドで3タテ食らうんですか・・・という匂いがプンプンしてきましたが(泣)。いやいや、そんな情けないこと言ってられませんぞ。しっかりとした試合を見せてくだされ。しょうーもない試合してたら、ベンチの奥から新井さんに吠えられまっせ!

 

ま、お花畑在住鯉ファン的ブログとしては、ジャイさんも燕の青木クンに一発食らって負けてるみたいですので、鯉の今日の敗戦はなかったことにしときましょうかね・・・(笑、いや、泣)。

 

明日は岡田クン。前回登板の悔しさをぶつけてくだされ。

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村