皆さま、お早うございます。

30代の頃は旅と言えば

主に温泉巡りだった

旅するコピーライターのふじやんです。

もちろん今でも温泉好きですよ。

 

2024年4月21日(日)〜22日(月)の1泊2日で、

熱海独り旅を満喫してきました。

熱海は2022年6月以来。約2年ぶりです。

 

昭和のバブル遺産、熱海 金城館に宿泊。

食事前にひとっ風呂浴びます。

大浴場は、東館の1Fにあります。

 

本館の1Fに降りて移動。

 

長い廊下が秘密基地的で素敵。

 

湯上がりの休憩処。牛乳の自販機もあるよ。

 

ガチャコーナー。お子様も大喜び。

 

ゲームコーナー。

懐かしのゲーム機で郷愁にひたれますよ。

 

これは懐かしい

日本一周旅行ゲーム。

僕が小学校の低学年の頃からありました。

通学途中の駄菓子屋さんに置いてあって、

良く遊んだものだ。

 

昔のパチンコの手打ちハンドルみたいなので、

途中の穴に落とさないようコインを飛ばして、

ゴールまで到着すると景品がもらえる。

 

駄菓子屋産では、確か焼きそばが食べられた。

 

各駅の絵を見るとバージョンアップしてる。

数十年続いているロングセラーなんだね。

 

大浴場はPM:24時まで。

時間帯によって男女入れ替え制です。

 

壁面に刻まれた金鯱の彫刻がお出迎え。

※サイトよりお借りしました。

 

露天風呂も有り。

※サイトよりお借りしました。

 

コンパクトだけどサウナも完備。

※一つの浴場だけに設置。

男性は夜の時間帯の方で利用できました。

※サイトよりお借りしました。

 

洗い場も広くて快適。

ボディソープ・シャンプー類が、

蜂蜜、馬油、豆乳由来の成分と、

3種類用意されていて面白かった。

もちろん、全種類を使用。

 

泉質は、ナトリウム カルシウム塩化物温泉。

優しい感じのお湯で、お肌つるつるに。

 

効能は、

五十肩・冷え性(冷え症)・関節痛・神経痛・

筋肉痛・切り傷・慢性皮膚病・慢性消化器病・

慢性婦人病など

 

さっぱりしたところで、

部屋に戻って夕食の時間まで待機。

 

熱海編、続きます。

それでは、皆さまも酔い旅を!

 

熱海編シリーズは、こちら。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ