皆さま、今晩は。

ときと言えば、

北斗の拳を思い出す、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

以前、購入したことを

お知らせしたキュンパスで、

2024年3月8日(金)に

日帰り旅行へ行ってきました。

 

PM:16時07分

復路のはやぶさ26号を

大宮駅で下車。

 

トイレを済ませて、お土産を物色したら、

今度は、上越新幹線に乗車します。

青森日帰り旅では、ございませんw

 

PM:16時41分発 新潟行

E7系とき331号の入線です。

 

鳥の名前だけど、

ルックスは蛇に似てますよね。

 

ときは全洋式トイレに

温水洗浄機能付便座

設置しているんだ!

トイレに行かなかったので分からなかった。

 

自由席4号車16B

3列席の真ん中になんとか席を確保。

しかし、ちょっと

イラッとした事があったので

別で投稿します。

 

熊谷で両サイドの乗客が降りたので、

窓側席Aに移動。

 

大宮では9割以上の席が、

埋まっていましたけど、

高崎でかなりの乗客が降車。

 

PM:18時10分

終点の新潟駅に到着。

 

まずは、CoCoLo新潟のサービスカウンターへ、

キュンパスの特典を取りにいきます。

 

サービスカウンターが、

とても分かりにくい場所だったけど、

無事にご優待サービス引換券をゲット。

他にも数組キュンパス旅の方々がいました。

 

越後湯沢が好きなので、

新潟県自体は、何度も訪れていますが、

新潟駅は、人生初。

 

キュンパス旅の2往復目は、

秋田新幹線での秋田駅と迷ったのですが、

訪れた事があるので、新潟駅にした次第です。

 

キュンパスの旅、次回に続きます。

それでは皆さまも、酔い旅を。

 

キュンパスの旅シリーズは、こちら。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ