皆さま、お早うございます。

かつてAppleのコピーを

書いていたりんご好きな、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

以前、購入したことを

お知らせしたキュンパスで、

2024年3月8日(金)に

日帰り旅行へ行ってきました。

 

青森駅前ビーチ周辺で、

晴天の霹靂を飲みながら散策して、

晴天の霹靂に遭遇した後は、青森駅へ。

 

JR奥羽本線で新青森駅へ戻ります。

 

青森駅PM:12時41分発 秋田行

E751系特急つがる4号

始発なので既に入線済み。

 

そう言えば昔、会社で使用する

iMacにつがるくんと

名付けていました。

 

特急だけど青森ー新青森区間は、

普通運賃で自由席に乗車可。

なのでキュンパスのメリットは無いw

 

早めに乗っていたら一駅なのに爆睡。

あやうく秋田まで、

行くところでした。

まあ、それはそれで面白かったかも。

 

新青森駅PM:12時46分着

トイレを済ませて、お土産を購入。

復路のはやぶさに乗車します。

 

新青森駅PM13:16分発東京行

E5系はやぶさ26号

 

復路の指定席も満席でした。

これもキュンパス効果か。

 

キュンパスの特典の一つ、

NewDaysの15%OFFクーポン

を利用してお土産を購入。

 

あおもりねぶたりんごジュース、

青森県産はるかサンふじ

 

消えゆく車内販売を惜しみ、

ワゴンからお土産を購入。

宮城県石巻市の水月堂の銘品。

ほや 水明

 

東北新幹線の車内販売暦37年だそうです。

帰宅してから食べたけど、酒に合う。

 

ニーズが減少したとは言え、

車内販売が無くなってゆくのは、

なんだか、寂しいですよね。

 

はやぶさの中でも、

日本酒の酔いで、ほとんど爆睡。

 

キュンパスの旅、次回に続きます。

それでは皆さまも、酔い旅を。

 

キュンパスの旅シリーズは、こちら。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ