スムーズな2日間。流れのままにブロック解除 勉強会に。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

東京から福岡に帰ってくる際、

よく声を掛けてくれていた

塾生の日野志保さん。


なかなかタイミングが

合わずじまいだったが、

今回、やっと食事ができた。






出会った最初の頃は、

ひとりで良いママでないといけないと

いつの間にか子育てや家族のことで

パンクしそうだったけど、


今は誰よりも幸せそうに

日々を過ごしてあり嬉しく思います。







そして、志保は双子で

今回は 里保と志保 の二人と食事。


オシャレな双子の子育てママだ。






 

どれも美味しかったが、

話が盛り上がり写真を撮り忘れる。


唯一撮った厚揚げ。


これも美味かった。







せっかくなので

食後にカフェでも行こうとなってたが、






半分冗談で、

「カラオケ行こうか。」と志保に言ったら

「行きます!」と結果ノリノリ。


「歌うの?」と聞くと

学生の時は友達と結構行っていたらしく

カラオケに行くことになった。






どうせなら誰かを呼ぼうとなり、

色んな人が頭に浮かんで

近くてレスポンスよく来てくれそうな

礒野好絵さんを誘う。


ちょっとリッチなカラオケと

どっちがいい?と聞くと

二人とも「リッチな方」と答える(笑)






ヨピは

偶然メイクも落としてなかったそうで、

ほんとすぐに合流してくれた。







部屋に入って2時間は

皆んなの色んな質問に答えて、

歌ったのは1時間だけ。








次の日に

塾生の1人と価値について話すが、

3人も来ないかい?と伝えると

行きますっ!と来ることに。






自己価値を理解することは、

自分自身に信頼を持って

行動する力に繋がる為、

何をするにも大事な部分。






初めて志保の歌を聞きながら、

明日も皆んなと語らう愉しみが

増えたのである。








次の日

ヨピと合流してタクシーを待つ。






タクシーを待ってる間に、

カメラ女子のヨピがスニーカーを見て

可愛いと撮ってくれた。









今回は、結果

僕が動いたことで誰かが誰かを呼び、

偶然、この日に空いてた人が

参加の勉強会になった。


皆んな

目の前の流れに乗ってスムーズだな。







人に自己価値がある様に見えるのは

自分を信じる強さであり、

自分に信頼がある姿勢。


つまり、

結果や実績ばかりに左右されず、

今の自分が自分を信じて

自分自身を頼れること。


それが

本人が価値を見ている姿。






足るを知り

自分を認めている人は、

可能性をみて

人生を大きく展開もできる。






だが、多くの場合

自分の得意を許可せずに

自分の想いも安くしてるから、

継続力も生まれてこない。






繰り返す毎日の中で、

自分を認めず

気づかずに自分を

安く扱っていたりすれば、

自己価値など見失うものだ。






大きくなっていいことを

素晴らしいものを

凄いものを許可せず、

無しにするのは勿体ない。






そんな毎日の自己表現にも繋がる

話をしようと思っていたら、


明日を作り出さない元凶ともなる


壁  抵抗  ブロック  思い込み

自己価値の誤認  世界観の誤認 など、


それらのブレーキについて、


ブロックの仕組み

自分でおこなう自己価値向上の

ブロック解除の方法を話すことになった。






誰でも仕事や生活の中で、

簡単にマイナス意識になり

自己攻撃してダメ出したり、


人を頼らず ひとりで頑張って

自ら茨の道に進むなどを繰り返していると

価値など見えてくるはずもない。






自分ではなかなか気づかない考えや

自分ではなかなか外せない思いは、

ブロックがないと思ってたりする人の方が

実は多くあったりするもの。






それぞれ、自己価値と世界観では

ブロックの場所も違うので、

自らの声かけとアプローチも違ってくるが、


ブロックが外れたら、

進むのにあった抵抗も

ふわっと軽くやれるようになる。






今回で贅沢を許可した人が、

ふわっとリッチになる軽さを持てて

ふわリッチなんて言葉も出できた。






なんとも軽い、

そのマインドと心持ちで

進んでいいということです。






自分の価値を勘違いをした自分に

自ら許可を出すのは、

そんなに難しいことではない。






見慣れた景色も、

気づけば3秒で別世界に変わる。






スッと自分を認めた時の表情は、

勝手に明るくなるものだ。








志保の連絡と自己価値の話から

偶然、生まれた2日間。






毎日は、

それぞれが望んだ様に作られて行くもの。






皆んなお疲れ様。

僕は勉強会の次の日から

東京入りなのだった。







2024年版

katsu格言 卓上カレンダー

申し込み受付中!!


コチラからお申し込み出来ます。

お早めにどうぞ。



 現在680名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら
 
成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社