朝、一輪挿しのお花の茎が
曲がっちゃってて。


取り替えなきゃな〜と思いつつ忘れてたら、
夕方みたらテープで補強されてた😆💓




お花さんがかわいそうだから
って長女がやってくれたみたい🥰


その優しさにほっこり♡



最近ね、

どんどん次女がやんちゃになってて。



まぁ私も子どもの頃

おてんば娘だったのでね。



完全に私の血かなと思ってるけども。笑



いろんなとこによじのぼり、

急に飛び降りようとしたり、

道路に向かって飛び出そうとしたり。




本当目が離せなくて😂



そんな次女とずっと一緒に過ごしてて

ちょっと最近やること多いし

夜泣きとかで寝不足もあって、

すこし疲れてたの。




それをお友達に伝えたらね、

「旦那が娘ちゃん見ててくれるって言ってるから、

どっかランチいこー!」

って言ってくれて🥰💕



その旦那さんは私も知ってるし、

面倒見がよくて上の子たちも

何度も遊んでもらったことがある方で😊




お言葉に甘えて

娘は旦那さんに託して

ご飯にいってきましたー!!


今回写真撮り損ねたから、

以前みなとみらい行った時の♡


今回助けてくれたのはさや坊夫婦♡



さや坊といっぱい笑って

しゃべって、

パワーもらった♡



時間があっという間だった!!



娘は終始ご機嫌で

さや坊の旦那さまのしんごさんに

めいっぱい遊んでもらったようです😊

ありがたやーーー!!!




定期便のさや坊ナッツと共に

美味しいお土産ももらったよ♡


なつめサンド!



美味しいー♡♡♡




美味しいお土産もらって

ご機嫌な娘とともに帰路につきました!



ちょっと出るのが遅くなって長女の帰宅に

間に合わなかったんだけど

近所のお友達がわざわざ家まで来て、

一緒にまっててくれて😂💓




本当助けてもらってばかり♡

ありがたい世界です照れ



助けてって

しんどい、困ってるって

声を上げるだけで

手を差し出してくれる人がたくさんいる。



私の世界には

優しさが溢れてる。




それなのに

一人で頑張ろうとして、

その優しさを無いものとしてる。



なんともったいない!!




もっともっと

周りに頼って、力を借りて、

優しさをいっぱい受け取って、

循環させていきたいなと思う今日この頃です♡




このブログを書きおえて

Instagramをひらいたら

1番最初に飛び込んできた投稿。








リンクしてて、嬉しくなったから

追記しました♡



katsuさんの言葉は

いつも私に気付きをくれる。


ぜひkatsuさんの

Instagramもチェックしてみてくださいね♡

 katsuさんの言葉 instagram


そしてこちらもオススメ♡


子どもたちも大好きな

さや坊ナッツ


身体も心も元気になるよ♡


ぜひ、食べてみてねー♡


注文はこちらから♡



大好きだから

隠してても見つけて持ってくるよ😂笑

ナッツはまだ食べれないけど

ドライフルーツを狙ってます😆