私がマフィアL君をはじめ、

組織の幹部クラスの連中に

認められたのは、

「やる時はやる」漢だと

思われたからです。

 

同盟関係にある組織では、

相互にピンチの時には助け合いますが、

その戦力になり得ない、

一方的に守ってもらおうと思う人物は、

「仲間」とは認めてもらえません。

 

それは上納などをして、

守ってもらう「顧客」となるだけです。

 

これは国家安全保障も同様ですね。

 

 

この「仲間」となるきっかけは

前々回の記事の

鮭男を蹴り上げた

エピソードなどですが、

ある時、ギャングの抗争に

私も援軍として呼ばれます。

 

何の戦力にもならないよ・・・と言うと、

 

「だって空手の黒帯でしょ」

 

との事。

 

いえ、一日たりとも

空手を習ったことがありません(苦笑)

 

3歳の頃のエピソード、

小学生時のブランディング同様に、

実態を超えた私の評価が

マフィアL君をはじめ友人たちの間に

勝手に作られていました(笑)

 

 

日本人=空手が出来る。

日本人の不良=空手の黒帯。

よって、James=空手の黒帯。

 

という強引な証明がされていました。

 

 

そして・・・行ってきましたよ、

ギャングの抗争(苦笑)

(抗争のあった場所)

 

警察も大挙して押し寄せる大事になり、

病院送りになった人物も居ましたが、

部外者だったマフィアL君が

上手く最後はまとめ、

そして私は本当に見てるだけ。

 

警察の警戒線は

私はギリギリで突破出来ました

 

しかし、こういう場に

後方支援でも参加する事で、

信頼を勝ち取り、

より仲間になっていくんですよね。

 

これもまた、

国家安全保障も同様ですね。

 

James奮闘記①

James奮闘記②宿題というイジメ

James奮闘記③ダメ人間は伝染病??

James奮闘記④早熟トレーダー誕生

James奮闘記⑤ブランディングの原点

ここからLA編

James奮闘記⑥イジメなら跳ね除けろ

James奮闘記⑦蹴りたい背中??

James奮闘記⑧ギャングスタパラダイス

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね