【この夏の暑さ対策】買ってよかったダイソー商品Best5 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。



こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


実録シリーズは総合案内所としてまとめました。



闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

▶︎おDIVA姑編

▶︎クレクレ義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎ブラックな田舎暮らし





今日から8月ですね。


猛暑日がまだまだ

続きそうなこの夏🫠...溶ける



ミドフィフ主婦

推しの逸品

ダイソー編

注)110円商品ではないですが汗



独断と偏見ありで

Best5

ご紹介しますおねがい




① PET窓ガラスシート

右矢印90cm×90cmが330円

右矢印45cm×90cmが220円

半分サイズだけどお値段は2/3ひらめき



霧吹きで水をかけながら

ガラスに貼り付ける商品ですひらめき


かなりビショビショ状態にしないと
慣れるまでうまく貼り辛い。

しかし、お値段は市価の1/6ですので

失敗分を見越して買ってもお買い得

サムネイル


早めに買って貼り付けて

良かったと実感。


例年と違って

窓際のソファにいても

暑さを感じないし、


遮光カーテンをしめなくて

よいので部屋が明るいままニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



② USB式サーキュレーター

右矢印1,100円商品ですが、大活躍中口笛

モバイルバッテリーがあれば

どこでも使える爆笑


パソコンテーブル

食事をするテーブル

それぞれ1台置いてますラブ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



③ くり返し使える

吸湿&消臭シート✨

(布団用)

右矢印550円商品ですが、買い足しました。

普通のお店だと2,000円近いお値段よ滝汗


シーツのサラサラ感が続いて

寝苦しくないひらめき


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


④ クールネックリング
右矢印770円 夫がテニスの時に愛用中
⑤ ハンディファン


と言うわけで
かときちの推しを
ご紹介しましたひらめき


必要なものが

✅お財布に優しく 

買えると嬉しいよねキメてる



良かったら試して

みてくださいねひらめき