【買ってよかった】ダイソーのアレで暑さ対策を | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。



 こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし





さて今日は

ミドフィフ主婦

かときちの推し

暑さ対策編


のご紹介真顔




今回ご紹介するのは

ダイソーの商品ですおねがい


昨日は夫のテニスの

大会で宮崎市へ。


雨上がりの晴天は

間違いなく暑い煽り

自分では若いと

自負していても

実年齢は66歳の夫。

熱中症予防にあらかじめ
買い求めた次第です。



この手のお品は

ダイソーと言えど

110円商品

ではありませんが


買い求めたのは

以下の2品です。


クールネックリング

税込770円


✅ハンディファン

税込550円





クールネックリング

M・Lサイズの

2種類だったので

迷わずLサイズを。


持っていく前に

冷凍庫で冷やし、

当日クーラーバッグに

入れて持参しました。


凍らせた保冷剤と違って

冷たすぎずにひんやりして

なかなか良い感じでした。




電球楽天にもありますね



✅ハンディファン



真ん中にあるボタン。

下側を押すと

弱→中→強へと

風量を切替え



上のボタンは

謎のライト爆笑


まぁまぁの風量です。


炎天下での競技

✅陸上

✅野球

✅サッカー

✅テニス

など屋外競技での

熱中症予防として

持っておくと安心かも。



かときち息子が選手時代に

持たせたかったなぁおねがい

中学3年で全国大会に出場しましたおねがい


それぞれ

770円

550円

と言えば

平日のランチが

いただけますが


熱中症は本当に

コワイもの。


ランチ2回分

安心を得られるなら


やっぱり

買ってよかった

と思えるのです。

 買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


備えをすることで

最小限の受難に

できるのであれば


✅不安を安心に

する便利グッズは

使ってみることを

おススメしますニコニコ


そしてやっぱり

可能ならば

✅お財布に優しく

 

備えていけると

嬉しいですねウインク



良かったら試して

みてくださいねひらめき



かときちは紫外線が怖い😱

イベントバナー