ご報告。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です







みなさま驚き




例の件ですが下矢印









色々と考え相談した結果、









お別れしました〜 手ダッシュ










コメント欄や個別でご心配、アドバイスをくださった方、見守ってくれていた皆さま、ありがとうございましたにっこりピンクハート


河相さんと末永く仲良くするよう応援してくださった皆さま、別れない方がいいと勧めてくださった方には特に申し訳ありませんネガティブ








以下、スタンプ句読点少なめでいきます。
蛇足も蛇足です。



結論だけ聞いて「そっか!まあ頑張れ!驚き」となった方はまた次回お会いしましょうにっこり気づき









手








私はひとと関わるのが苦手で、言動が変なことを注意されたり嫌がられることが多かったのですが、河相さんは「変なところが好きにっこり」と言ってくれて助けてくれるのでのびのびやれていました。


過去の河相さんに関するブログを見ると本当に楽しそうだったと思うのですが、それはほんとです。


急にいじわるされるようになったわけでも嫌いになったわけでもないのです。



ただ、伝えていたつもりだったことが実は理解されていなかっただけ。


ひとのくしゃみの音で跳び上がるのはちょけてると思われていたり、私の珍言動も芸人さんのように笑わせにきてるのかと思っていたらしく「イジってごめん驚き」と最後の最後に謝られました、このように伝わっていなかったことがたくさんありました真顔






そんな河相さんから言われたこと



彼女だったら幼稚園児並みに何もできなくても
保護者のようにフォローすることも全然嫌じゃないし
私のこういうところも別に気にならない
けど結婚はお互いが支え合うものだから
家事も家計管理もできない仕事も続くかわからない
仕事してなくてと育児が無理だとなると結婚は考えられない
グレーゾーンだから駄目ってわけじゃなくて
健常者だろうと障害者だろうとその人と安心して生活できるかで考えてる





結婚できないならきっぱりお別れするか、パートナーで居続けるか



一生結婚はしないでいい、保護者と幼稚園児の関係…




なんという甘い誘惑でしょう驚き







距離が近かったら楽な方に行ってしまっていたかもしれません




でもその関係をずっとゴールなく続けていくには
金銭的体力的に負担が過ぎる


だってゴールがないんだから驚き




会えばご飯を食べながら相談に乗ってもらったりためになる話をしてくれて楽しく過ごしてはいる
でもせっかく会いに行っても仕事が終わるのを待って食事に行って一緒に過ごせる時間はあと少しだけ
限られた時間で河相さんのしたいことと私のしたいことは違う


仕事が忙しくなっているのは仕方ないけれど
ひとりでどこ行くのも抵抗ないけど
近くにいて河相さんの好きなこともしてお出かけも出来ていた時のほうがずっと楽しかったです



私みたいなものが人からの構われ方に文句だなんてわきまえろ馬鹿ボケカス凝視ムカムカというご意見は甘んじて受け入れますが、遠距離交際になる前の方が楽しかったから今の過ごし方に少し不満を感じてしまう




いつか一緒に暮らせば如何様にも過ごせるチャンスかあると思ったけどその可能性はもうないわけで真顔







ないけど会いに行き続ける?



一生?












否。凝視凝視凝視







色々話をする中で、
私が伝えていたと思っていたけど理解されてなかったこともあったけど逆に
「えーそんな大事なこと驚き早く言い驚きびっくりマーク
ってこともありました。




職場でも日常生活でも他者とのコミュニケーションに不安が多い私の脳、
言った言わない、聞いてないと揉めてもしょうがないので彼のことを責める気もないし責められることもなかったです





ほっ真顔





揉めてはないけど、改めて色々と話して、パートナーとして未来永劫仲良くできるかもちょっと不安になってしまった







あと
いい子ちゃんぶるつもりはないのですが




河相さんにはほんとに世話になったし感謝しているので幸せになってほしいし
ほんとは子どもいる前提で人生考えているようなので
私に構ってないで
賢いくせに妊娠に男性側の年齢は関係ないとか急にお花畑なこと言ってないでさっさと次に行ってほしい
教育熱心な両親のもと裕福な親戚に囲まれて育てられたしっかり者の河相さん
充分な収入と蓄えがあって老後の心配もない
そんな河相さんが認めるしっかりした相手となら
何不自由なく立派な子どもが育つでしょう
環境が整っていて望まれたところに子どもがいないなんてとてももったいない真顔















以上ですにっこり






こんなこと言うと負け惜しみとか強がっていると思われそうですが、河相さんとは実家の経済的なことや育ってきた環境が違いすぎてどんなに楽しくてもうまくいかないだろうなってこともたくさんあったので、少しほっとしている自分もいます。










愉快な話題でなくて、こんな結果になってしまい申し訳ありませんネガティブ






読んでくださった方いらしたらありがとうございました驚きびっくりマーク







皆さまに感謝です♥♥♥