現状。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です









ご心配のメッセージまでいただいてしまって、すみません驚きびっくりマーク

ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ




昨日はざっくり書きすぎてご心配をかけてしまったのでので、もう少しだけ詳しく説明させてください手













同様のことは今までもよく起きていることなので、私が悪いと思うのです真顔







苦手なことが多くてずっと仕事がしんどい話も、家事は得意じゃなくて料理に人より時間がかかる話も、お金の使い方が下手で貯金がない話も、発達障害グレーゾーンの話も、ちゃんと河相さんに理解されていませんでした真顔



全然1ミリも伝わっていなかったわけではなくて、仕事は今任されていることが人前に出るからしんどいだけ、料理は今までやってなかったから練習すれば普通の人みたいに出来る、貯金が無いのには納得の行く理由がある、みたいに思われていました真顔



私は今まで河相さんに色々と伝えたつもりでいて、話を聞いてくれて、その上でお付き合いを考えてくれていると思いこんでいました真顔


発達障害のことも、しんどい理由として不安に感じていること、検査を受けたこと、その結果、出された薬は効かなかったこと、仕事のミスや日常の不注意は緊張のせいもあるんじゃないかと言われたこと、都度細かく伝えていたつもりでした真顔





例えば料理について「どうしても同時進行ができなくて、忘れないようにタイマーかけて鳴ったら今度はそっちに意識が行って鍋吹きこぼれてあわてて直で触って火傷してひっくり返す、ということもあったから、大丈夫な時もあるけど自分のペースでやらせてほしい。仕事から帰って作るけど絶対に1時間以内とか凝ったもの作るのはきびしい」


そんなに大変なの?
それじゃ仕事と家事両立できないよ?驚き


真顔
(あれ?前にも言ったと思ったけど…)
家事に専念するなら働く時間を減らさして貰わないと私には難しいと思う
申し訳ないけど普通の人みたいにはできないよ
(これも前にも言ったと思う)


べつに高収入でなくていいけど、
フルタイムの仕事と家事の両立もできないんじゃ…
そこに育児が入ってきたらどうするの?


育児してフルタイムで働いて家事は私には無理だよ
特に育児は先生にも言われたし
身内なり行政なりのサポートがないと
人を傷付けたり命にかかわることだから難しい
前にも言ったけど、安心出来る環境じゃないと子どもを持つつもりはないよ
年齢のことは置いといて


じゃあ子ども無理だよね
そこまで支えられないよ驚き



真顔真顔真顔
(全部今初めて聞きましたみたいな反応じゃん)




べつに馬鹿にしているとか、責めているとか、怒っているとかじゃなくて、「えっそうなの先に言ってよ〜驚き」みたいな反応でした。







河相さんも子どもはいなくてもいいと言っていたけど、それも私の勘違いだったみたいです。


私が自分の特性的にサポートがないと育児はできない結果的にトラブルないかもしれないけど命に関わることでそんないい加減に挑戦はしたくないと話をしたのは、記憶違いだったようです。




この際発達障害によるものか緊張しやすいせいか性格か怠けか努力不足かは置いといて、練習しても工夫してどうしても越えられないことが自分の中にはあって、それを河相さんも伝えたり相談して、一緒に生活するにはどうだろうね?と話もしていたのですが、ちゃんと伝わっていなくて、やっと伝わった頃に私が今の仕事を続ける自信がない話もしたもんだから「それだと俺と結婚は絶対に無理です」となったわけです驚き






「周りの同僚やその奥さんは当たり前に家事育児仕事ひとりでこなしてる」
「仕事してなくて育児に専念できるのにサポートがいるってどういうこと?」 
「慣れたらこれくらいは普通に出来る」
「最低限でこれくらい」


河相さんが言う当たり前も普通も最低限も、私にはハードルが高すぎたということです手






えっ驚き
今までそんなに厳しいこと言ってたっけ?驚き
私が伝えてきたことは?驚き





と、よくわからないことになりましたが、要は
「結婚はできないけど彼女としては好きだから別れたいとは思ってないけどそちらはどうですか?」
という2択を迫られているのです真顔












続きます驚き







お前の脳はどうなってるんだ?
なんでそれで結婚の可能性あると思っていたんだ?
ちょっと何言ってるかわからない

などご意見様々あると思いますが、次回も状況の説明だけさせて頂こうと思います大あくび





ふとん1ふとん2ふとん3