ぼんじゅうる

フランス人アーティストで、

フランスで絵を販売している

 

カテル・ルマットです( ^∀^)

 
※こちらの記事を再度投稿します!
ブログの記事はいつも一生懸命
書いてます。

 

 

クリスマス・イヴまであと4日!!!

2023年が終わるまで11日までしかない!笑い泣き

さて今年で...

いや、ブログを2020年から書き始めて以来

一番読まれた記事はこちらです!!!下矢印

 

 

ジャーン!!!

「パリは治安が悪い」について書いた記事でした!

 

 

次に第2位読まれたのはこちら下矢印

 

そして第3位はこちら下矢印

 

 

まぁ、確かにパリは治安が悪いもんね!

 

私が中学2年の時に

パリの16区にある学校へ行くために

早朝の4番線のメトロに乗った時、

 

注射器が首に刺さったまま

ぼーっとしてる男性の方がいて

それを見て私は、

 

 

「おおおおおおおおおおおお!!!

確かにここは京都ではないよな!!」

 

 

って、目が覚めた。

その男性はドラッグ中毒者だったんでしょう。

首に注射器が刺さったままだというのに、

ヘラヘラ一人で笑ってた。

 

 

14歳の私にとって、

初めてこのような光景を目にするので、

とてもシュールだった。

 

 

 

一体、あの男性は今はどうなったのだろう。

そういえば、映画『トレインスポッティング』が

出たのもこの時期だった。。。

 

 

『トレインスポッティング』の最初のシーンすごく好き👇🏻

 

 

 

 

今から20年以上前の話だけど
本当のところ、

大まかなところは

今もそんなに変わってないと思う。

 

 

 

 

2024年のパリ・オリンピックは

どうなるのだろう?

 

 

 

この一番読まれた記事は

スリの話だったけど、

 

もっともっと恐ろしいのは

2015年の11月に起きたパリの

多発テロではないのか?

 

 

 

私もパリの住民だったし、

それはそれは恐ろしかった。

そのテロのせいで亡くなった知ってる人もいた。

 

 

最近でもまた道端でテロがあったし。。。

イスラエルとパレスチナ戦争の影響も受けている。

 

 

 

 

 

だからと言って

そんなに怖がらなくてもいい。

 

 

 

 

 

ただ、

別に悪いことが起きてほしいわけじゃない。

 

 

基本、(「基本」ね、例外の話を無視するのではなくて)

大丈夫。

リラックスして、

クリスマスやオリンピック、

 

パリだけでなく、

フランスの面白さを楽しむことに

意識を向けたいものだ。

 

 

ぶっちゃけ日本も地震とかあるしね!

私も住んでた時、地震が怖かったな。

 

だからといって毎日地震のことについて

怯えていたわけではない。

 

 

では、また治安以外についても

「フランス情報」について書きます。

 

 

 

 

 

P.S : この記事はあんま人気ないよね下矢印

フランスと日本の文化について意外な面で理解できる
奥が深い内容だから、ぜひ読んで欲しい。

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

いいね!やコメント、リブログ、フォローなど

とても嬉しいです!

また更新する励みになりますアップ

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
SNSアカウント情報などはこちら