こんにちは!

 

カテル・ルマットです。

 

 

京都育ちのフランス人女性、

水彩画を得意としています。

最近は、ヒーリング・アートの作品を

楽しく作っています。🎨


フランスらしいイメージ

日本のお客様に与えたい方。
商品のターゲットが日本ではなく

フランスや欧米各国の方。
お気軽にご相談ください😊

 

 

最近の記事で

 

 

 

 

完璧ではない作品が

いかに素敵キラキラ

という

ことについて書きました。

 

 

「完璧じゃない」= 「雑」

では、ないのです。

 

 

 

フランス語では、「完璧」という言葉を

"Parfait"=発音はパルフェ (ちなみに食べ物の「パフェ」という外来語は、フランス語からきています。)

というのですが、

"Excellent"=発音はエクセランは、

「素晴らしい」や、「傑作」など

という意味で、

私は、Parfait,パルフェ よりもExcellent,エクセラン の方が好きです。お願い

 

 

 

そもそも

算数ではありませんし、

正しい答え =

完璧

って、

デザインや、

アートの世界では、

難しいのです。

 

 

 

 

どうしても主観的になってしまう

世界ですので。

これは、広告代理店で勤務していた時にも
つくづく思いました。
また別の機会にお話したいです。

 

 

 

誰々が

この作品を好き=正しい/

完璧

 

ではないと思います。

 

 

 

特に大事なのは、

ご注文をいただいたお客様が歓ぶこと!キラキラ

 これっウインク

 

 

そのデザインや

絵と

楽しい時間ラブラブ

を過ごせることが

大事なことなので、

 

 

 

「かんぺき」なモノですと、

リラックスや、

絵と対話する、

などが

できにくいのではないかと

思うのです。キョロキョロ

 

 

 

これは、私の意見ですので、

「かんぺき」が悪い

と言っている

わけではありません。おねがい

 

 

 

 

 

私の作品を作る時に

大事にしている

思い

違うモノなだけなのです。

 

 

 

とてもありがたいことに、

私の作品を選んでくれた

お客様の

お求めになっている

イメージは、

フランスらしい色彩

 

 

 

だったり、

美しいグラデーション、

 

 

 

 

などで、

喜んでくださっています。

嬉しいお願い

 

 

だから、絵と

デザインと

コミュニケーションをするというのは、

人それぞれなのですが、

できるだけ、

楽しい世界

思い描くことのできる

モノを

作っています。

 

 

 

 

よろしければ、

インスタ

 

 

をお気軽にご覧になってくださいニコニコ

 

 

 

 

具象画のモノクロポートレートも売っていますので!ウインク

 

 

 

 

 

今回もお読みくださり、

ありがとうございます。キラキラ