ついつい間食してしまうのは? | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる


こんにちは。
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の
湯川 央恵です。





今日は午前中

友人宅でクッキング教室がありました。





もうホント久しぶりの参加。

和気あいあいと、ホント楽しかった!

それに栄養バランスの整った食事をとると

少量で満足しますね。





ついつい間食をしてしまうのは

何かが足りてないから。





それって心と全く同じですよね。





心の中に何か欠乏感があると

それを埋めようとする行動に走ってしまいます。





例えば

自分自身に対する「自信」に欠乏感が

あるとしたら…





それを埋めるために



ブランド物や高級なもので身を固めようとしたり

他人に褒められたり認められようとしたり

相手をこき下ろすことで、自分が浮上しようとしたり





そんな方法を

なぜか無意識に取ってしまいます。





そう、やってる本人も
ワクワクしてやっていないのです。

なーんか、嫌な感じはするのですが
「せずにおれない」というような状況なんですね…。





セッションをしていて

よく聞く言葉が


「自分の気持ちが初めて分かった」

「なぜ繰り返し同じことを
やってしまうのか、
 その理由が分かった」



そう仰る方がとても多いのです。

と、いうことは…


=========
自分のことは分かった
つもりになっている
=========



ということ。



それは単に
「顕在意識でそう思っているだけ」


に過ぎないんですね。



セッションで明確になるのは
アタマであれこれ考えていることではなく

お腹の奥に押しこめた
~~~~~~~~~~~~~~~
本当の気持ちや思い
~~~~~~~~~~~~~~~

なんですね。


普段、そんなこと
意識していないワケですよ。





でもね…




自分の感情に丁寧に向き合うことなく
本当の自分の気持ちに
気づくことって
なかなかないんですよね。





だからこそ、セッション中に
その本当の気持ちに触れることで
皆さん号泣されるワケです。




自分の本当の気持ちがわかると
どないなるねん!
とお思いの方!


こんな事例があるんですね。



ダメンズ依存の仕組みがわかりました
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11436896636.html



無理をしなければならない相手ばかりに惹かれていた私
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11438022752.html



早く人生を終わらせたいと思っていた私が…
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11310089311.html



母から長年植えつけられたものを解放
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11292287811.html








——————————
2月限定
スカイプ個人セッション
——————————

【セッション日】
7日、8日、10日、11日、
14日、17日、18日、21日
24日、25日、28日


で開催しますと告知しましたが

7日、8日、17日、24日、25日は

予約がいっぱいになりました。



ご検討されている方は

お急ぎお申込みください。



詳細はこちらをどうぞ。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/3521



————————————————
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療セミナー
————————————————
大阪・心斎橋(2月15日)満席になりました
東京・秋葉原(2月23日)
大阪・心斎橋(3月15日)

詳細はこちら>>>
 http://amba.to/19gdCsU