ダメンズ依存のからくり?ムリをしなければならない相手にばかりに惹かれていた私 | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

メニュー・金額お客様の声お問合わせ



こんにちは、ダメンズ恋愛心理学
潜在意識メンタルトレーナーの湯川央恵です。



今日は暖かな雨ですね。


お正月準備で玄関周りのプランターの花を植え替えましたよ。



ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱・DVダメ男卒業「私今度こそ幸せになります!」35歳独身女性が最短で最愛のパートナーに出会える


これだけで気持ちが晴れやかになりますね。


自分の気持ちがハッピーになることを

来年もいっぱいしていきたいなあと

思います。





さて、今日も個人セッションを受けてくださった方からの

声をお届けしたいと思います。




ひろえさんのセッションは、本当に寄り添ってくれます。

話ながら、自分で、気付いたりしました。

ですが、
肝心の問題は、自分では、今まで分かりませんでした。

まさか、
反面教師であった父が、私の好きなタイプだとは、思いもよりませんでした。

(ちょっと傷があり自分に自信のないタイプの男性)


父を救いたいよりも、父が嫌いでしたし。

ただ、親を神のように思って、逆らうことなく過ごしてきました。


でないと、捨てられる。
なまけものだと、言われる


だから、そうならないように、我慢して、無理をして、親の言うことに従ってました。

「愛されるには、無理をしなければならない。」


だから、
自分を大切にせず、


無理をするような相手に惹かれたんだなと、分かりました。


これからは、
もう、自分を大切にしよう!と思いました。


まずは、行動として
口に出して、アフアメーションします!



大好きな人との関係も、
嫌なことは、嫌だと伝えようと思っています。



あなたは、こうかもしれないけれど、
私は、こうなの。と、伝えます。

でもね、

「無理をすることで、愛される」と言う思考を、手放したので、
無理をさせられることもなくなるだろうし、
私も、無理をしない!


自分を大切にすると決めたので、
関係性も良くなると思っています!

それが、凄く楽しみです。

それから、
威圧的な人も、弱い人も、根っこは同じ。


そして、それが私にもあるということ。

私に分からせるためにあること。
それが、面白かったです。


まさか、私が威圧的だったとは!
でも、否定せず、受け入れることにしました。


受け入れ、認める、
まず、それを始めます!

本当にありがとうございました。



無理をする人間関係は、もう卒業です!
自分を大切にすることに、意識を向けたいと思います。

長々と失礼しました。





その後追加で質問が来ました。



彼にいろいろされてことが、
思い出されて、
腹が立ってきます。



私が、そうさせたわけなのでしょうが、
腹が立ちます。


この感情をどうすれば、良いでしょうか?



私は、怒っているという感情を認める。
どうしたいか?



文句が言いたい!



なんです。



今更、言えませんが。

どうすれば、良いでしょうか?





自分の気持ちを感じることで

過去封印してきた感情が浮上することは

よくあることです。



それも大事な癒しのプロセスなんですね。



私はこんな返信をしました。




(前略)


彼からいろいろされたことを思い出して腹が立って仕方ないんだね。

その感情をどうすればいいのか?ということだよね。



この文章だけでは分からないけど
粗末に扱われたり、大事に扱ってもらえなかったことへの怒りなのかな?


もしそうであれば
Kちゃんが自分に対して、粗末に扱っていたのだということを、

彼が教えてくれたんではないかな?



だからこそ腹が立ったのではないのかな?



なので、Kちゃんのメールにもあったように
文句を言いたかったら、言ってもいいと思うよ。

でも一番大事なことは


「自分が自分のことを一番粗末に扱っていて、ごめんなさいね」

と自分のインナーチャイルドに言ってあげることではないかと思います。








彼女から「腑に落ちた!」とのメールが来ました。


そうなのです、どちらが悪い、ということではないんですね。



被害者で居ようとすればするほど

加害者が必要なんです。



自分を攻撃したり、威圧的に振舞う人が必要なんですね。




そして相手の振る舞いを見てイライラするのは

自分の中に、同じものがあるわけです。



そして今回の場合だと



彼に粗末に扱われたり、大事にされなかった部分に

怒りが湧いて仕方なかったわけです。




それはまさに、

自分が自分にそういうことをしてあげなかったことによる

インナーチャイルドからの怒りなんです。



「もっと私を大事にして!」


「もっと私を見て!」



それを相手に求めるのではなく、

自分が自分にそういう目を向けてあげることが

一番大事なのですね。


そしてそれをこそ

自分が一番渇望していたことでもあるのです。



自分が自分を満たしてあげる



それが出来るのは他の誰かではなく

「自分」なんですよね。






さて、ここのところ感じるのが

「メール講座を受けておられる方の

セッションは変化が早い!」

ということ。




メール講座は全9回ですが、

その講座の中で、徐々に自分を観察できる

視点が出来てくるのだと思います。



無料とはいえ、手前味噌ですが

内容は濃いと思いますよ。


講座の詳細についてはこちら





追伸


【年末・ダメンズ解放!個人セッションフェア】


12月31日午後11時で終了いたします。


【残りあと5名様です】



あなたのココロも大掃除!


潜在意識に隠れた思い込みを見つけ、解放していきましょう。




「なぜ問題のある人ばかり引寄せるの?」


「辛い恋愛ばかり繰り返すのはなぜ?」


「相手と親密になりたいのに怖くなるのはなぜ?」



そんなお悩みを持っているあなたに

先着10名様に


90分セッション定価35,000円を


25.000円で受けていただける


年末特別フェアを開催いたします!




10名様になり次第終了します。

お申込みはこちら

【終了しました】





たった1回のセッションで
あなたのお悩みの原因がどこにあるか
ほぼわかります。



そして潜在意識に隠れた思い込みや
思考パターンを解放していきます。



お申込みは必ずこちらからお願いします。

お申込みはこちら

【終了しました】


セッション詳細はこちらから
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-10877549657.html



ちなみにセッション日は来年でもOkです。



一度セッションを受けてみたい
今年中にこのモヤモヤした気持ちをクリアにしたい

そんな方は是非お申込み下さい。



お申込みはこちら

【終了しました】





手紙卒・ダメンズ!幸せ恋愛体質 無料メール講座

ダメンズ引寄せ体質から、幸せな恋愛引寄せ体質になる方法を9回の無料メール講座でお伝えします。

ご登録はこちらから!!!  



天使個人セッションのご案内

「自分に自信なんて、ない・・・」
「何で苦しい恋愛ばかりしてしまうんだろう・・・」
「また、No!と言えずにいい顔してしてしまった・・・

「何でこんなイライラするの!!!」

そんなお悩みが解消するのはこちら
 


◎個人セッションでは、シータヒーリングや退行催眠、NLPのテクニックを活用して、やる気や願望実現を妨げているインナーチャイルドやメンタル・ブロックを解消します。

 ※セッションを受けた人の声はこちら