子どもを自立させない親 VS ダメンズ引き寄せ女性 | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

こんにちは。


ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の
湯川 央恵です。



今日は



============
ダメンズ引寄せ体質と

子どもを自立させない親の体質は

全く同じ。
============



ということについて

お伝えしますね。




これまで主にダメンズで悩んだり

気がつけば問題のある人ばかりを引き寄せる

「ダメンズ引寄せ症候群」の女性を救ってきました。




しかしながら実際のところ

純粋にダメンズで悩む女性だけでなく

お子さんとの関係性で悩んでいる女性も多いのです。




例えばこんな方…。



パートナーとは実際いろんな問題はある。

きっと彼はダメンズなんだろうけど、今更もういい…。



それよりも

子どもに感情的に当たったり
大げさに騒ぎ立てて怒ってばかりいる自分…。



このままいけば
子どもに悪影響を及ぼすことは
分かっている…。



でも…

どうすることもできない…。




そして子どもに過剰に干渉してしまい

 ガチガチにコントロールしてしまう。


些細なことで子どもに感情的になってしまう。


子どもに自由にやって良いと言いながら
 結局は親の意見を押し付けてしまう。




ダメンズで悩んでいようが

子どもへの接し方で悩んでいようが

根っこはこれ。




=====
自信のなさ
=====




なんですね。


自分に自信がないからこそ…


相手に依存的になるか

相手を抑え込んで
自分が上に上がることで自信を持つか…。



こういう関係性になるんですね。




相手がパートナーであっても


子どもであっても同じなんです。




親との関係性から来る
~~~~~~~~~~~~
共依存的体質。
~~~~~~~



ここに鍵が隠されているんですね。




つまり冒頭に申し上げたように



============
ダメンズ引寄せ体質と
子どもを自立させない親の体質は
全く同じ。
============


なんです。




どちらもキーワードは

上記の共依存的体質からくる




相手との距離感に問題がある
~~~~~~~~~~~~~~~
ということ。




自分の不安を埋めるために
パートナーに依存するか
子どもに依存するかの違い



なんですね。




つねに過干渉で
先回りされた子どもは
その母親から



「あなたは一人で何もできない」

「あなたは無能だ」

「あなたの力は信用できない」



というメッセージを受け取って
しまうことになります。




こうして自分のことを

受け入れてもらえていない
信じてもらえていないことで
親から愛された感覚が
欠落してしまうんですね。




すると親になった時に
子どもに過度に干渉するパターンに
陥りがち。



反対に、過干渉気味の親に育てられた方は
子どもを放置しがち。



どちらか対極に振れてしまうんですね。




いづれにしても
愛されていないという感覚を
相手と一体化することで埋めようとしている、
ということなのです。




子供に世話を過剰に焼いてしまう親と
パートナーの世話を過剰に焼いてしまう人。



根っこは同じなのです。




============
共依存的なそのパターンは

ダメンズを引寄せてしまったり、

自立させない依存的な大人を育ててしまう

原因になっているのです。
============



その自分のパターンを修正しないことには

何も変わらないのです。





――――――――――
2月限定
スカイプ個人セッション
――――――――――

通常90分で定価35,000円ですが

この期間だけ24,500円になります。


今のところ
7日、8日、10日、11日、

14日、17日、18日、21日

24日、25日、28日

で開催します。



詳細はこちらをどうぞ。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/3521



――――――――――――――――
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療セミナー
――――――――――――――――
大阪・心斎橋(2月15日)満席になりました
東京・秋葉原(2月23日)
大阪・心斎橋(3月15日)

詳細はこちら>>>
 http://amba.to/19gdCsU