非常持ち出し袋の中身、期限は大丈夫? | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

50代からのムリせず片づけられる
 心地よい暮らし』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







わが家では、非常持ち出し袋は
玄関の棚に収納、


賞味期限を何年も過ぎていたことが
あったので、中身をリストにして
貼っています。







リュックからわざわざ出さなくても
期限をチェックできるから便利照れ



今回アルファ米など、
入れ替えました。




忘れないように、リストにも
2029年1月と書き替え。



ちなみに次は5年後
56歳になっているけど、
元気でいるのかしら・・・



今までは何も思わなかったけど、
ふと考えてしまいます。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ひとり暮らしをしている息子も
非常持ち出し袋は持っています。


大学入学&引っ越し準備で
慌ただしかったけど(^^;;




息子に購入したのはこちら↓





受付中ですラブラブ