お弁当作りが無くなったので、キッチン収納の見直し | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・18歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







息子たちが幼稚園の頃から

続いていたお弁当作りも、

この春、終わりを迎えました。



1年前のブログ↓

    

新学期、お弁当作りがスタートする方も

いらっしゃいますよねお弁当




高校3年生の次男のお弁当作りも

いよいよ残り1年です。




高校生になって次男はお弁当を

持っていくようになったのですが、

その時に置き場所を変更。




朝の忙しい時間に、少しでも
お弁当作りをスムーズにするためです乙女のトキメキ





それまでは吊り戸棚に置いていた弁当箱↓
たま〜に使うくらいだったので、
高い場所でもOKでした。






移動したのが、シンク下の引き出し↓






別の引き出しには使い捨ての
カップを置くことに↓






シンク下の引き出しに置くことで、
さっと取り出すことができます。




使う頻度で置き場所を変更
クローバーよく使うモノは取り出しやすい場所

クローバーあまり使わないモノは
 出しにくい場所でもOK




お弁当箱だけでなく、新生活に合わせて、
キッチン収納も見直してみませんか照れ





そしてお弁当作りが無くなった今、

再度キッチン収納も見直しスター





引き出しの特等席にあった

仕切り用のカップともサヨナラ。






今はこんな状態↓






お弁当箱も手放しました↓






お弁当を作っていないのに、

キッチンのいい場所をお弁当用品が

占領したりしていませんか爆笑



限られたスペース、使用頻度を考えて

モノを収納しましょうね。





キッチン収納の見学もできます!








<お友達募集中> 

LINE公式アカウントにご登録後、スタンプや一言いただくと、お問合せやご相談など
一対一での会話ができます。


友だち追加




携帯 080 8241 7793