今日はちょっと辛口だけど、とっても重要なお話ですグラサンハート

 

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

2か月で溺愛プロポーズドキドキ

恋愛・婚活コンサルタント 片手真子ですラブラブ

 

ハイスペ男性と2回電撃婚をしている自己紹介こちらアップ

婚活ストーリー① 27歳、勢いで電撃婚 は こちら指輪

婚活ストーリー② アラフォー、バツイチの再婚活動 は こちら指輪

 

 

 

皆さんホワイトデーのお返しもらえましたか~はてなマーク
私はお会いした方にはちょこちょこ頂いておりますチュー
夫とは今度ディナーへ行きますよんビックリマーク



(TOPSのチョコレートケーキもありがとぉ~~~ラブ


昨夜は我が家で女子会してましたナイフとフォーク

デパ地下惣菜パーティークラッカー





そして私が数年間秘蔵していたw

今やプレミアムものの
サントリー山崎を解禁しましたっグラサン


(この300mlでも1~2万円するんだって~ビックリマーク



バリバリの女性経営者と話すと
刺激がいっぱいポーン
とっても楽しいひとときでしたアップ




さて、クライアントさんの
アプリ用プロフィール写真のアドバイス、選定も行っていますが、
皆さんどうしても加工しすぎなんですよねあせる

 

 



今やiPhone・Androidアプリの
BeautyPlus
snow


などで顔を加工した写真を
SNSにアップするのがスタンダードになっていて、
私も使っているし否定はしないのですが、

婚活写真に過度な加工はNGですひらめき電球




結婚相談所だったらスタジオ撮影が基本なので

そんな心配いりませんが、
マッチングアプリでの出会いは、



写真と実物が違いすぎるチーン



ってことが多々あるようですガーン





これもハイスペの男友達からよく聞くのですが、


写メ詐欺が多すぎなんだよ~ムキー

実際に会って、あまりにも写真と違いすぎたら
1時間とかなるべく早く解散するムカムカ



そうです汗

 

そしてその後ブロックだそう。






ハイスペ男性は特に忙しいし、モテるし、
せっかく時間を割いて会ったのに
期待外れだと

時間と労力返せドンッ

って思うそうですムキー








確かにアプリでも写真が重要で、

「あり」「なし」かを

一瞬で判断される基準になりますグラサン

 




そこで

「あり」

に選ばれるには、

美人・可愛いに越したことはありません!?




だからこそ加工したい乙女ゴコロはよく分かりますが、

いくら盛り写真で選ばれて顔合わせになっても、

そこで相手の妄想していたイメージと違うあなたが現れたら

結局そこで

THE ENDドクロ

なんですよドクロ



写真で選ぶ人は結局外見重視だから。



別に美人・可愛いだけが選ばれるワケではありません!!



清潔感とか、笑顔が可愛いとか、優しそうとか、
その雰囲気だけで選んでくれる人だっているのです目

 

 

 

プロフィール写真は参考程度で、

プロフィール文を読んで会いたいと思ってくれる人もいますOK





外見だけで選ぶ人は
結局中身はあまり見ないし、
結婚しても

より好みの女性が現れたら浮気するのが見えていますゲロー




それよりも、
自然体の写真でもあなたに会いたいと思ってくれて、


実際に会ってフィーリングが合って、


お付き合いしたいラブ


結婚したいラブラブ!


・・・って進展させた方が効率的ではありませんかはてなマーク






盛り写真で会って


1回目のデートでお断りor自然消滅
 

・・・を繰り返していても、
お互いにとって不幸でしかありませんゲッソリ




近所の人ならともかく、
首都圏ならだいたい片道1時間ぐらいかけて
会いに行くワケですよあせる





そんな無駄な時間とお金と労力をかけてないで、
自然体で勝負して
将来の伴侶の可能性のある人との出会いを優先して欲しいものですウインク





自撮り写真なんてみんな写メ詐欺なんですびっくりマーク




マッチングアプリでも

 

プロのカメラマンに

屋外のロケーション撮影

 

してもらうのがベストです音譜







ハイスペの友人も、写メ詐欺と数人会ってからは、

他撮り写真か

プロ撮影っぽい写真


の人としか会わないようにしているそうですグラサン





自撮りほど地雷はありません叫び




どうしても頼める友達・家族がいないとか、
カメラマンに撮ってもらう余裕がないとかいう人は
自撮りでも仕方がないとは思いますが、

せめて

自撮り棒や三脚を立てて、

iPhoneのポートレートで撮るのがオススメですOK

 

 

人に撮ってもらっている風ですね。







片手を伸ばしているような

 

明らかに自撮りしていますカメラ

って写真は嫌われます汗うさぎ




あと自撮りしていると

目線がレンズを向いていない人が多いんですよね笑い泣き

それ、iPhoneの画面見てますよねガーン

って分かるのでNGです笑い泣き






ハイスペの友人からすると、

自分の人生を左右する婚活写真にお金をかけられない人は

そもそも相手にしない真顔


そうですてへぺろ

例えParisやOmiai、ゼクシィ縁結びなどの

マッチングアプリであろうと、

プロに撮ってもらった自然な写真を載せるべきだとビックリマーク




私が友人のマッチングアプリを見せてもらった時も、

男性の自撮りは

キモッ滝汗

としか思えませんでしたゲッソリ




婚活写真で自撮りって

どんだけナルシストなの爆弾

って思いますポーン




SNS起業家の自撮りは仕事をしていく上で必須ですが、

(信用・信頼を得るための1つのツール)
婚活で自撮りはホント止めて頂きたいですねパー

 

 

 

(私は仕事なので自撮り&ごく自然な補正のみしています笑





写メ詐欺はお互いに不幸になるパンチ!



あなたが目指すのは、

初回でTHE ENDですかはてなマーク

2回目以降も誘ってもらえてスピード婚ですかはてなマーク




よく考えて行動して下さいねリボン

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あなたが1日も早く運命の人と幸せになれますようにベル

 

 

 

 

友達追加後、お好きなスタンプを1つ送ってね上矢印

 

 

ブログのご感想・ご質問などもお気軽にメッセージ下さい音譜

 

 

 

ドキドキ最近の人気記事ランキングドキドキ

ベル1位

 

 

ベル2位

 

 

ベル3位