アヘ顔の秘密 | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 アヘ顔の秘密 】

 

 

アヘ顔とは、

性交の快楽の波に押されて

自我を失った場合などに見られる

(主に女性の)表情です。

 

 

.

日常生活では見受けられない、

力の抜けた様な、

少し焦点の合ってない表情で、

 

.

オーガズムの後の脱力感を

表現する表情だと考えられます。

 

 

 

.

 

 

でも、

アヘ顔になる直前の

オルガズムの時の表情は、

力が抜けてない、

 

.

いいえ、

抜けてないどころか、

ガッツリいきむ表情筋に力が入る、

 

.

どちらかというと

苦悶状の表情をしていませんか?

 

 

.

そう、

オルガズムの瞬間は

筋肉の緊張が亢進しているので、

表情筋がたるむことはありません。

 

 

.

どちらかというと、

痛みをこらえた歯を食いしばる

麻酔科ペインクリニック医が扱う

痛み独特の表情ですよね。

 

 

.

オーガズムが

気持ちいいことのはずなのに、

 

.

なぜ 苦しそうな痛そうな、

つらそうな表情をするのかについては、

なかなか解明されませんでした。

 

 

.

しかし、

近年の医学の発達、

脳血流のリアルタイムで計測する

fMRIの発達によって

 

.

脳の興奮を視覚的に

理解できるようになりました。

 

 

.

オルガズムを感じる女性の脳を

fMRIで計測した結果、

 

.

『島皮質』と呼ばれる

痛みの刺激で活性化する

脳の部位が強く反応していることが

分かったのです!!

 

 

 

.

という事は、

.

島皮質は、

痛みと快楽の

両方に反応する部位であること。

 

 

.

痛み刺激とオルガズムに達する快楽は

強い相関関係があるという事。

 

 

.

痛みと快楽は、

全く相反する気持ちの動きなのに、

脳にとっては同じ部位が

つかさどるという発見は、

.

非常にセンセーショナルなことであり、

脳科学の発展に大きく貢献しました。

 

 

.

痛みと快感に共通する特性が

人には備わっており、

 

.

痛み治療とセックスの快楽は

表裏一体という事が

科学的にも裏付けされました。

 

 

.

すなわち、

オルガズムを感じているときの

筋肉の緊張で作られる表情が、

 

.

顔をゆがめたような

苦悶状の表情になるのも、

島皮質の影響があるのではないかと

考えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

オルガズム後のアヘ顔は、

やろうと思ってやっているのではなく、

オーガズムを感じた女性の脳に

 

.

筋肉の弛緩を促すセロトニンや

快感のオキシトシン、

脳内鎮痛物質のエンドルフィンなど

 

.

様々な脳内ホルモンが作用して

出来上がった表情だと

考えられています。

 

 

.

そう考えると、

性交の時の表情一つにも

脳の働きが影響しており、

.

脳の進化の過程で獲得した

痛みと快感の不思議の謎が

解き明かされるようで

.

神経解剖学とは切っても切り離せない

麻酔科医としては

とてもわくわくする医学の進歩なのです。

 

 

.

痛みとオルガズム。

 

 

.

つらくて嫌な事と、

快楽で気持ちいいこと。

 

 

.

きっと、オーガズムには、

癒し、癒され、

.

痛みや嫌なことを忘れ去らせる

自分で作る痛み止めの様な

効果があったのではないでしょうか?

 

 

.

オルガズムに達すると、

脳の中でエンドルフィンなどの

脳内鎮痛物質が分泌されるしね

 

 

.

しかも、

オルガズム達成回数が多いほど、

心臓病の発症率は低くなり、

.

死亡率は低くなり、

長生きできることが研究から

分かってきました。

 

 

.

もし、セルフケアでわからない事、

セルフプレジャーで自信がなければ、
性の悩みを解決する
『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』

 


6000万回再生突破!
こちらのYouTubeをご参考に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 98 万部の著者である。
 

 

 

◆ 98万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 6000万回達成! 26万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら