おはようございます☀シュンタです。


先週は非常に忙しく、発信が滞りました💦

さて息子が中学生になり、初めての中間テスト結果が出揃いましたのでご報告します。 



🍀


※(カッコ内)は平均点。


🔴国語

88〜92点(平均点:57〜61点)


🔵数学

95〜99点(平均点:70〜74点)


🟣英語

95〜99点(平均点:75〜79点)


🟢理科

92〜96点(平均点:62〜66点)


🟡社会

88〜92点(平均点:64〜68点)



●5科合計

465/500点(93%)

(平均点:340/500点(68%))


🍀


となりました。

残念ながら480点(96%)は到達できませんでしたが、、まま、よく頑張ったと思います☺


ちなみに現在のところ順位などは一切出ていませんが、先生からは何か渡すと言われているようです。それが得点分布なのか順位なのかわかりません。



追記

後日、得点分布の棒グラフが渡されました。

450点以上が6名なので6位以内でした。



科目ごとの印象はこちらに書きました。

🔻



とにかく大事なことは、


①早めにやるべきことをリストアップ

②3日前にすべて終わるようにする

③余裕をもって進める

④漢字と英単語は早めに仕上げる

⑤理社は特に早めに開始❗

→範囲は分からないが、予想して始める(笑)

⑥特に覚えるべき内容は一覧にし、穴埋め小テストを繰り返す(最後に回すと地獄なり😁)


※こちらみたいな小テスト。


顕微鏡や花のつくりなども問題集の絵をホワイトして小テストを繰り返しました。




息子がしたこと全貌はこちらに詳しいです。

🔻



6月はテスト4つ。

必修テスト、駿台模試、特待選抜、難関チャレンジテスト


この中で期末テストも来ます。

中間テストは18日前に開始しましたが、期末は9教科あるので、もう間もなく開始した方がよさそうです。


※昨日は1日中、駿台模試対策として英語だけを5hしました。どうにか英語を得意にしたいよ!!

たのむ。

 

 

 

 

 

 



時間を有効活用しなければ戦えないな…と

今から戦々恐々としています💦


お互いがんばりましょう!