こんにちはウインクシュンタです。

 

中1の一学期・歴史範囲です。

(息子の学校は地理・歴史を同時並行で進めています)

 

「四大文明の小テストを見たい」という方がいましたので、こちらにupします。大したものではありませんが、どうぞお使いください。(中高一貫校の子に役立つかは分かりませんが💦)

 

 

暗記物で一覧表にした方がいいものは、このような物を作って取り組ませています。問題集でバラバラやっても覚えられませんので。このような小テストを何度もやっていると、プリントの場所で覚えてしまいます(笑)それでOK!

※インダス文明の「その他」にカースト制度を入れた方がいいです。

※我が家、解答はトイレにも貼ります(笑)私も覚えちゃう。

 

※PC専用:PDFダウンロード期限:2024年6月13日(木)まで


 

【解答】

 

 

 

【テスト】マスクしただけです(笑)

 

 

昨日、あっちゃん動画(中国の古代)を見せました。楽しく理解できたようですよー。

🔻

 

 

三大宗教もあります。

もし必要でしたらアップします。

 

 

 

※やっぱり導入はマンガが一番いいです照れ

🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

●授業●

 

 

 

 

〈参考1〉

 

 

〈参考2〉

日能研5年後期1でこんなのも作りましたね。懐かしい。中1で使えそう!

🔻