みんなバテバテの空気を察して欲しい人 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当、自分弁当、次男置き弁当お弁当

うお座鯖の塩焼き
ハムエッグ🍳
竹輪🥒
ピーマン、ぶなしめじ、人参のそぼろ煮
🎃かぼちゃ金平
ひじき煮
カリッとごぼう(揚げない唐揚げみたいな感じ)
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕飯
うお座かつおのペッパー焼き
ひじき煮
チンゲン菜とカニかま、卵の中華炒め
お味噌汁





みんなでずっと、彼女の代わりに出られる日を考えている時


一番、休みが多いこのおばちゃんは、

「わたしは、○○と、○○は出れないから」って

出れない日しか言ってくれなくて、


おかげで周りは、4連勤、6連勤と蒸し風呂いや、下手すりゃサウナみたいな中で働いて

みんなバテバテで

それでも、体調不良の彼女のためにとお互い無理のないように必死に考えている。

もう、みんな無理してるんだけど。

このおばちゃん

その空気

察しないもんだろうか?と思うほど。

出勤できる日を考えてくれない。

そりゃないよって思った今日でした。