kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

土曜日の自分弁当お弁当

カップヌードルカレーうどん(次男購入ふたをとってないといけません泣き笑い)

おにぎらずお弁当
🎃のコンソメ煮
春雨の酢の物
キャベツとカニかまの卵炒め
金平ごぼう

昨日の夕食
混ぜ込みタケノコご飯
うお座さばのゆずポン焼き
ピーマンとぶなしめじ炒め
春雨酢の物



先日のことなんですが


また職場で問題勃発爆笑


まーでも、今回は、わたしが我慢して、バトルにはなってませんよ爆笑


チキン南蛮事件



このおばちゃんが調理担当だった日


メニューは、チキン南蛮


チキン南蛮の肉ってのは、


こんな感じ

 

 

これを作るのにおばちゃん、鶏肉を切ってから揚げると言い出しまして……切ってから揚げると小さくなるし、一人分もどれがどれだかわからなくなるガーン


でも、メニューが決まって、わたしと調理を交代してからずっと言ってたから


周りスタッフは、みんなドン引きガーン


他の人が「揚げてから切ったらよくないですか?一人分がわからなくなりますよね!?」と言ってはみたが聞く耳もたずびっくり




でもさ、以前、こんなしょうもないことでもめたから、わたしも、言いたいの我慢して好きにさせたわけです笑い泣き


そしたら、案の定ガーン


3等分に切って揚げたから、ただでさえそんなに大きくない肉が余計小さくなって、

挙げ句、唐揚げみたいになっちゃって、

それを甘酢につけたから、

もう残念な姿で、

男性の御客様とかは、メニューでチキン南蛮にしようとしてたけど、見て変更した人もたくさんいたくらい。

それでも、来客は、多い日だったから、後に残ったチキン南蛮も完売したけれど、そりゃ~そりゃ~出すのも申し訳なくて、できるだけ大きいのを先に選んであげてたから、後の方は、ほんとに申し訳なかった。


結局、このおばちゃんは、接客する時間帯にはいなかったから、この状況を知らないままなんだよね。

それが凄く、困ったことなのだけれど、この日は、おばちゃんは、それどころじゃないの知ってたから、まだ話していません。


それに加えて、しばらくは、おばちゃんが休みで会わないんですよね。


 

次にチキン南蛮がきた時におばちゃんが作りでないことを祈るしかないなとみんなで思った今日この頃であります。