教えてあげたい人と教えてあげたくない人 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

火曜日の旦那弁当、自分弁当お弁当

次男さん、職場で珍しくお弁当が出るからいらないとのこと

冷凍カニクリームコロッケ
ウィンナー
卵焼き
🥒わさび漬け
ポテトサラダ
ピーマン、人参、ぶなしめじのそぼろ炒め
🎃かぼちゃ金平
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕飯

鳥鶏の塩コショウ焼き(シンプ イズ ベスト)
ポテトサラダ
大根お味噌汁



駄目だなー

わたし

昨日の仕事のことで

なんだかイライラしちゃってたのかなー!?

夜中に停電もあったからかなー!?

トイレに三回も起きちゃいました。


下手すれば忘れ物もしかねないのよね。

考えれば、考えるほど、イライラしてしまいました。


だからと言ってはなんですけど

今日、昨日のうちの一人は、おばちゃんで、もう一人はヤングママだったのだけれど、おばちゃんが休みだったから、今日の帰り、ヤングママには、

「同じ時間に帰るのに、自分だけ着替えて、外で待ってるって待たせてる方は、いい気持ちはしないよね。
どうせ待つのなら、お互い仕事終わったか確認してから同時に着替えて、帰るべきじゃないのかなーって、わたしは思ったから、先に帰ってって言ったのよねー」

「○○さん(休みのおばちゃん)には言えないけど、あなたには、一応、話しておくね。

と話したら、若い子も、

「確かに、先に着替え終わって待たれても焦るだけですよねー」と言ってはくれました。

話すべきかどうか迷ったけど

これから、一緒に仕事してく仲で

この人には教えてあげとこうと思えました。

今日、教えてあげた自分の気持ちから一つ学んだことがあって

自分が間違ってることをした時に、ちゃんと教えてもらえる人にならなきゃいけないんだなーってことを学びましたね。

気をつけようと思いました。

教えてもらえなくなったら、

残念な人のまま年を重ねることになる。

それほど残念なことはないわけですもんね。

今日も蒸し風呂


昨日のサウナよりまだよかったかも泣き笑い