愚痴のオンパレードがひどくなっていた職場 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

木曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍唐揚げ
味つき卵🥚
ごぼうカリット焼き
ひじき煮
マカロニサラダ
チンゲン菜、カニかま、卵の中華炒め
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕飯
🐖豚の油淋鶏風
マカロニサラダ
お味噌汁




今日は、このおばちゃんが休み

わたしも、もう一人の若い子も4連勤目

明日までには、このおばちゃん以外は、みんなどこかで、休日出勤してる状態

みんな疲れて暑さでバテバテだかからなおさらなのよ。

休みのおばちゃんの愚痴のオンパレードが始まってた。

そんな暇あったら手伝ってって言いたくなるほどわたしは、忙しいのにねえーん

いつもただでさえ愚痴ばかりのおばちゃんが、いつにも増して、キレるキレる😠〰️💣️いつもの愚痴に輪をかけてたわガーン

「病気の彼女は休ませてあげないといけない と言ってるのに、自分は、その人の代わりに出てくることはしないなんて、言ってることとしていることが違うじゃないムカムカ」ってムキーかなり怒ってる感じ

確かに間違ってはいないかもしれない。
 
でも、今、いわれても何も変わらない。

ただ、その言葉、いない日に言うのではなく、空気よめないおばちゃんがいる時に言ってくれたら、どれだけスッキリするでしょう。

言ってくれたら
わたし、密かに、ちょっと笑ってしまうかもしれないわね泣き笑い

ちょっと前にあったスカッとジャパンという番組のスカッとの瞬間見れたかもね。

今日も暑さと愚痴のオンパレード聞くのにさらに疲れました。
 
ストレスマックス

こんな時は、せめて、イヤホンで音楽聞けたらいいのにね。



明日は、ようやく休みです。

平日にしかできないことがあるから、忙しいわ。  

ブルーベリージャムも作りたい。

とりあえず、仕事のことは、考えずにおこう。

 それにしても雨がすごすぎます。