#休みの日の些細な楽しみ…仕事のストレスも次男へのイライラも忘れさせる。 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

冷凍クリームコロッケ
ウィンナー
卵焼き
ひじき煮
ピーマンそぼろ煮
チンゲン菜カニかま炒め
🥒きゅうりのわさび漬け
ゼリーとミニ🍅




昨日の夕食

うお座鱈の甘酢あんかけ
義父のトマトで
🍅サラダサラダ


休みの日の些細な楽しみ


録っておいたドラマを見ることなんだー


今日もまた、366日の最終回見ちゃったー


もうねー何回見たかわからないくらい


何度見てもいいわー


幸せになれる。


仕事のこと忘れられる。



とにかく忘れて切り替えたいからね。


雨ばかりの天気にうんざりしてる気持ちもなんか落ち着く。


来週には、晴れ間もありそうって前向きになれる。


それから、おやつ作り


今日は、牛乳ゼリー




楽しみだわーラブ


おうちの緑チャンたちへの水やりも忘れずに


虎の尾にまた、花が咲きそうなのに気づいた。

こういう些細なことに幸せ感じます。



それからね、閉めは、掃除もします。


スッキリさせてくれるのよね。



日頃なかなかゆっくり見れない皆さんのブログにお邪魔して癒されてます。






明日もまた仕事


今日は、朝から次男にイライラ


また、「仕事の制服忘れた!!」って



わたしが休みなの知ってたから、片道30分近くかかる仕事場に始めて行って届けたムキー



遠いのなんの。

これ、毎朝通ってる次男


凄いと思いました。


でも、褒めないわムキーだって、制服忘れたの始めてじゃない。


今までも何度か自分で取りに帰ってきてるのよムキー



何度も「忘れないように自分で工夫しなさい!!」「仕事に行く直前は、仕事に行くことに集中して携帯見なきゃいいのに!!」って


何度注意したことか!?

一緒に暮らしてるからいけないのか!?って悩む


でも、一人暮しを、最初の専門学校の寮でも一人部屋でしてたし、その後の医技専でも、3年間してたのよね。


もう少し、失敗を参考に、学べばいいのに。


三男は、そういうとこは、しっかりしてる。


先日、テレビ電話してみたら、クーラーつけっぱなしで大学行ってしまったから、その日の夜に、直ぐに、入り口に「クーラー消す」の張り紙してました爆笑


次男よ!!お主も少しは学んでくれ~!


朝から、イライラした今日の休み


次男に一時間以上も使ってしまった。


あーもったいない。


あっという間に今日が終わってく


そんなこんなの休日でした。



 

 



 

 



 

 











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する