人の恋愛には、首を、突っ込まない方がよさそうだの日 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

ソーストンカツ
豚肉の焼き肉のたれ炒め
ウィンナー
卵焼き
ホウレンソウ胡麻和え
チンゲン菜とカニかまの酢の物
ごぼうと人参のコロコロ揚げ焼き
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食
うお座鱈の香味野菜焼き
粉ふきいも
冷やっこ
お味噌汁
弁当おかずと同じ物


 今日は、後の二人とあまりしゃべらなくていい方の仕事にいたから、凄くやりやすかった。


なんか言ってるなーって思っても聞こえないふりをしたりした😅これも手👍️だ( *´艸`)


 休憩時間




他の二人が



他の人の恋愛について話をしていた。


女性の方は、独身で片思いしているらしい。


その男性の方は、わたしが受けた感じでは、バツイチで、しかもそこそこイケメンで、かわいい子には目がない人で、気が多く、なんとなく、浮気しがちな印象のある人だった。


だから、「わたしは、その話を知らなかったことにする」と決めた。


あまり、応援はしたくない。


わたしは、人にさらりと話しかけるのは、得意だと思うが、首を突っ込むような話しは、できればしたくない。


深く関わると、難しくなることが結構ある。


ましてや、恋愛なんて、できれば首を突っ込みたくないなーと、改めて思った今日でした。




わたしは、知っている人が多いとよく言われる。



浅く、広く付き合っている人が、あちらにも、こちらにもいるからだと思う。


それがいいのかどうかは、わからないけれど、


わたしの売りは、そこだと自分で思っているかもしれないです😅


だから、深い話しは、できる限り聞かなかったことにしたいのだ。


今日は、なんだか、眠い。


だるい。


それも原因は、ここにある。





早く寝るに限ります。