今年も、またちゃんと税金払ったからお願いしたいこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

土曜日の自分弁当お弁当

冷凍エビピラフ
冷凍唐揚げ
キャベツの味噌マヨ和えサラダ
ひじき煮
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食は、カレーにして

今日、午前仕事の次男と旦那は、残りのカレー🍛


今年もまとめて払いましたえーん

軽自動車税¥12900

次男支払い軽自動車税¥7200

自動車税¥39500

固定資産税4期分¥54100

合計金額¥113700


毎年書いてます。




税金払ったからと、言ってはなんですが、


やはり悩む。

次男は、「仕事辞めるつもりはないけどね」とは言うけれど、こればっかりは、わからない。

周りに相談しようと思うけれど、該当しない人が多いこと。

市内に住んでても、お父さんが亡くなって大学を中退した次男の同級生

市内に住んでるけど、隣の市で仕事してる同級生

ほんとにすぐ隣の市に住んでる次男の同級生

実家暮らしで市内には住んでいるけれど、公務員のママ友の子

全部該当しないのよ。

せっかく次男は、該当するのに。

それより大きな心配事ができた。

なんとまー

卒業証書が見当たらない!!

昨日から探してるんですが

優秀成績の表彰状は飾ってあるのに、見当たらない。

今日、何がなんでも見つけさせなきゃ。

(_ _,)/~~まいったーなー

こういうとこなのよ次男さん

あなたの欠点

ほんとに(_ _,)/~~