5月の恐ろしいほどの出費合計 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍コロッケと手作りみーとボール弁当
海苔巻き卵焼き
ウィンナー
金平ごぼう
粉ふきいも
チンゲン菜とカニかまのとろとろ煮
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食は、
チキンステーキ&たまねぎ🧅ステーキ
お味噌汁
恐ろしいほどの5月の出費

不安でたまらないです。

固定資産税55900(わたしは、どうせ払わないといけないので一括してます)
自動車税39500
軽自動車税12900

高校の保護者会費、寮費、一年一度の寮運営費
69800

サッカー部保護者会費一括の場合82500

火災保険年払い38760

ここに書いただけで

299360

もう、泣きそうです。

皆さんは、この時期

どうやってのりきっているのかしら悲しい

三男君、大学にいきたくて、とりあえず予約奨学金の手続きをしているみたい。

奨学金だけじゃ足りないのよ。

それが現実

7月に三者面談

話して納得できるのかしら!?

わたしの働きが足りないのよね。

でも、身体が弱いから、こんなハードな仕事
フルタイムでは、できません。

年齢的に転職も厳しい。

三男君には、やりたいことさせてあげたいけどね悲しい