一週間のお弁当と孫の誕生日で孫が選択したもの | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

今週一週間のお弁当


今日は、我が家のプリンセスちゃん


二人目の孫の一歳の誕生会

こちらの風習で一歳の誕生日の時に少し離れたとこに色々おいてその子が今後の未来に何を選択するかを見守ります。

お嫁さんがおいたのは、

スプーン(食べること)
一万円札(お金)
✏️鉛筆(勉強)
お酒
など

テクテク歩き初めたプリンセス

一万円札の前に座ってじっと見ていたけれど、

とってにっこりしたのは、

スプーンでした。

みーんな笑顔になりました。

女の子だけど、ほんとによく食べる子なの爆笑

上の男の子より遥かに食べる。

今日、私たちが長男宅に着いた時、なんだか、不機嫌で、ちょっとぶすーっとしててどうしたかなーって思ってたら
実は、お腹すいてたみたいで、

食事がでたら凄い笑顔になって、黙々と食べ初め、ママが皿をひいたら、まだ食べたかったみたいで、泣き出して、のけぞっちゃった爆笑
すぐに、パンケーキ🥞出してあげたら、それは、それは、よく食べる。
どこにそんなに入るのかと思うほど食べてました。

さすが、スプーンを選んだだけのことはあります。



プレゼントも喜んでくれてたみたい。


これ、スッゴクかわいいです。


 プレゼントにいいと思いました。


 

色々ありすぎた今週の閉めは、孫の書いた芸術作品で




よしとしましょう。


たった一週間なのに、ほんとに色々なことがあるもんですよね。