お嫁さんが見つけてくれた誕生日プレゼント | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日

旦那だけお仕事

旦那弁当
炊き込みご飯
冷凍唐揚げ
冷凍ミニオムレツ
竹輪🥒
キャベツとカニかまの卵炒め
🎃の煮物
小松菜とぶなしめじ、人参の煮浸し
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食が
炊き込みご飯でした。

炊き込みご飯
うお座鯵の南蛮漬け
🎃のいとこ煮
小松菜と人参のわさび和え
お味噌汁

今日は、わたしの誕生日

昨日、孫の誕生日に長男宅に行ったら、わたしにも誕生日プレゼントがありました。

お嫁さんが、選んでくれたみたい。

インド綿のブラウス


デザインとかも、自分ではなかなか冒険できない色と形のブラウスです。

でも、なんかいい。
スッゴクいい。
新鮮な感じ。
たまには、人が選んでくれたのもいいもんだなーって思いました。

女の子がいなかった我が家。

お嫁さんがいてくれてよかった。

そう思ってこの服着て母の墓参りに行き

「誕生日を元気に迎えられました。産んでくれてありがとうねー」と言ってきた今日であります。