大学入学費用が200万の大台にのった日…ストレスに耐え仕事する決意 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

火曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

🐖ばらスパイス焼き
ハムエッグ
竹輪🥒
🎃金平
里芋の田楽
ホウレンソウ、🥒、🥕、カニかまの酢の物
ゼリーとミニ🍅

昨日の夕食は

🐖丼🍜
ツナサラダ
金平ごぼう
厚揚げのお味噌汁


今日は、わたしは、仕事休み



昨日、今日とこのヤングママに会わずにすんでいて、自分の気持ちを落ち着かせる時間が必要な気がするけれど、明日は、、遅番出勤で、また、この日と同じメンバーになる。

かなりのストレス。

もう、何か言ってきても、うまくスルーできたらいいなー。



わたしが嫌だと思ってるってことは、きっと相手も同じように思っているんだよね。


そう思います。


時間が必要かも。


休憩時間


あまりしゃべりたくないな。


試練の時


これを乗り越えて働くしかない!!


だってねー


昨日


三男君の大学サッカー部から請求がきて、また、支払い


  ¥23万円


とうとうねー大学入学前からかかった費用が

200万円になったわよ。

学資保険でも足りなくて、入学前に教育ローンして少し借りといたお金ももうほぼないわ。

ガーンガーンガーン


恐るべし私立大学


予想以上でした。



かといって、蓄電池なんてつけた日にゃーまた、そこから、新たなローンの始まりだから、しなかったけれど

この売電収入が減るのは、かなり痛い。

節電するしかないのだ。

そんな時に限って

雨の日ばかりで

除湿器かけてるから、電気代がかかる

太陽光

ホントにつけてよかったのかとさえ思います。



最近傘がいる日ばかりです。