高校卒業から、引っ越しと大学入学にぶっ飛んだお金 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

木曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

冷凍唐揚げ
竹輪🥒
卵焼き
冷凍たらこパスタ
筑前煮
ほうれんそう🥒ワサビ和え
ゼリーとミニ🍅



春🌸

晴れて大学一年生の三男坊

高校卒業から大学入学前にぶっ飛んだお金

 


この後もまだまだお金かかりました。

寮の入寮に関する手続き

卒業後、高校指定の自動車学校に宿泊食事付きで

349350+約20000(免)=369350

大学指定スーツと礼服、旦那のスーツまで
¥93399

学校指定の保険4年間で

¥43165

サッカー三昧で、私服をほとんど持ってない三男
私服も数枚買ってあげました。

あと

パソコン設定までしてもらって、ドライヤーも購入

¥223635

引っ越し後に購入した布団、マット、机、生活必需品

DAISO¥   6167
Seria  880+440
ドラッグストアー  2636+646
ニトリ  41780
自転車修理、かぎ  7000+1400
YAMADA電気   ¥20084(掃除機、炊飯器)
ナフコ自転車カッパ   ¥4680

¥85721

 卒業からこれまでに払った金額



 ¥1740709


もうね、お金借りないと絶対に払えない金額でした。


でもね、まだまだお金かかるみたい。


公務員試験のための授業受けるとそのお金もいるみたい悲しい


ドンだけ~煽り


大学生のお子さんを育ててきた、お父さんお母さんホントに凄いと思います。


三男は、勉強、ついていけるかな!?って心配して、わたしは、お金払えるかな!?!?って心配してます。


奨学金の手続きとサッカー部のセレクションの申請だけは、忘れないように声をかけて、


今日は、サッカー部のセレクションには、申し込みちゃんとしたみたい。


入れますように🛐


奨学金の申し込みは、700人を超える新入生だからか、今日は、3時間待ちらしくて明日にするとのこと不安してくれたらそれでいい


今日は、わたしは、仕事休み


三男君の荷物を持って行った後のリビングを、しっかり掃除しました。


もう少し、寂しいのかな!?って自分では思ってたけれど、


高校三年間も家にいなかった三男君だったから、


いつもの生活に戻っただけって感じです。


でもね、次男は、寂しいんじゃないかな!?


1ヶ月だったけど、

一緒に男同士で、母ちゃんの悪口でも言いながら、ドライブしてくれる奴がいないとね赤ちゃん泣き寂しいかもなーって思いました。


でも、やっぱり、わたしも寂しい。


寮のご飯おいしかったかな?


学食は、どうだったかな?


また、ラインしてみようと思います。











イベントバナー