出費多き大学一年生三男の同級生があそこもここもの話し | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍チキン南蛮
ウィンナー
竹輪🥒
卵焼き
🎃金平
ピーマン🥒の塩昆布和え
大根、🥕、竹輪の金平
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食

うお座鮭のクリーム煮

コンソメスープ

大根、🥕、竹輪の金平

ピーマンと🥒の塩昆布和え



この春、大学一年生三男



まだ、まだお金いりますよ。


まだまだ請求きてますよ。



まずは、教科書代¥40000ほど


前期の60万ぐらい払った金額に入ってるかと思ったが世の中そんなに甘くはないわね。


入学式で言ってた公務員用の授業


手続きに¥20000笑い泣き


これは、二年、三年と上がると金額も上がっていくらしいガーンホントにに払っていけるかしら不安

毎回、「まだ、お金とりますか?」と大学に言いたくなるほど、請求がくる。

だから、休みの日は、銀行、郵便局を行き来して午前中が終わったりする。

そんな大学一年生

わたしがフォローしてるブロガーさんの息子さん、娘さんが
大学一年生という方な
あっちにも(/^^)/こっちににもいらして、
なんだか、嬉しくなってる今日この頃であります。

そんなお母さん方、みんな頑張ってるなーって思って励まされましたウインク

とにかく、自分の身体にも気を付けながら、お互い子どものために頑張っていきましょうね。


たまには、自分時間作って、
美味しいもの食べたりしてね🤗




今日の仕事なんだか、忙しかったなー。

落ち着いてやろうって思ったら、落ち着き過ぎてたのかな!?後で、めっちゃ焦っちゃった。

調理しないといけないものが多すぎたのもあったはよね。

疲れたたなー

今日の夕食は、

ハヤシライスの予定よ。

もうひとふんばりだわね。