ゴミの分別が楽になるはずなのにイライラしてしまう | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

冷凍ハンバーグ
ウィンナー
刻み海苔入り卵焼き
ポテトサラダ 
ホウレンソウチーズサラダ
高野豆腐の煮物
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食
鳥鶏チリ
ポテトサラダ
炊き込みご飯
🍆のお味噌汁


生理がいつくるかわからないアラフィフだから余計なのか!?

イライラすることや不安になることが多い気がする。

今、イライラしてるのは、4月から変更になったゴミの分別

イライラする必要なんてないって思ってた。

楽になるはずだから。


でも

以前は、ペットボトルのふたは、固いプラスチックというくくりだったのに、4月から容器包装プラスチックというくくりに一緒に入れていいらしいのだけれど

今まで、柔らかいプラ、固いプラとここも分けてたのは、なんだった!?

と思ってしまう。

 混ぜればゴミ  分ければ資源

と書いてあるゴミの分別の本なのにね。

これホントに混ぜていい!?

返ってきたらどうしてくれる!?

って思ってしまう。

ゴミ収集の日も変わった。

だから、月2になって助かるはずの資源ゴミの日

忘れてしまいそうになる。

今日は、休みで気づいたから、なんとか出せた。

でも、残ってたら、嫌だなーチュー

そんな小さなことでイライラしてしまう。

以前なら、生理前かなー?ですんでたこのイライラ

いつくるか謎なので、困っている。

お腹の調子も悪い。

とりあえず、仕事休みの今日

朝食抜いてみて

デトックスしできないかやってみた。

いつもよりは、デトックスできたかもしれないけれど

やっぱりスッキリはしない。

終わりのないイライラとお腹の🌀と日々闘ってます。