配膳ロボットを見て心配したこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当、自分弁当お弁当

次男は、午前仕事で弁当いらない👋😞って

うお座鯖の塩焼き
鮭の味噌焼き
ねぎ入り卵焼き
ごぼうサラダ
春雨サラダ
🍆の煮浸し
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食
鯖の塩焼き
春雨サラダ
ホウレンソウサラダ
冷やっこ
高野豆腐の煮物


先日、三男の入学式の後 


今、そういうとこって注文は、タブレットなんですよね。

それに関しては、わたしも大分慣れてきたからいいんですけど、

そのお好み焼き屋さん

配膳ロボ🤖も使ってて、お好み焼き持ってきてくれたのは、配膳ロボでした。

でも、なんででしょうね。

ご飯を持ってきてくれたのは、人だったんです。

コロナ渦でね、人との距離をとらないとという時にはロボットもよかったかもしれないですけどね、

今となってはね、

なんだかね。

ちょっと寂しい気持ちもしましたね。わたしだけかな??

注文もね、

タブレットより、


DROBE

 


スタッフさんが来てくれて、注文したのをもう一度読み上げてくれるってのがなんか安心!?だしね。タブレットも確認できるんだけどねー

なんだかねー寂しいんだよねー

それに、何より、

ロボット、所詮ロボット

配膳されて、物をとったら、「完了しました。」を押したら動きだすんですよね!?あれって
人にぶつかることなんてないのかしら!?あれ、ぶつかって倒れて、壊れたら、相当高そうじゃない!?


一番心配なのは、そのロボットがする仕事の分、スタッフが、一人少なくてすむわけで

企業側としては、人件費削減になるかもしれないけど

そうなるとさ、

大学生とかのバイト先とか、おばちゃんとかが働ける場所がさ、

少なくなっていくんじゃ➰あーりませんか!?

って思ったんですよね?

これもわたしだけかな!?爆笑

三男君、大学生
ちゃんとバイト見つかるかなー!?と不安になってしまった瞬間でした。