今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます✨

 

 

 

数秘術✖️整理収納✖️DIYで

心と空間に光と風を運ぶ

 

はづき数秘術認定講師

整理収納アドバイザー

DIYプランナー®︎  の

みゆき です。

 

 

先日のヒッチハイクをしている

カップルを車にのせて

函館へと出発したお話の続きです車DASH!

 

 

---------------------

【ヒッチハイクウェディングの旅】

① 出愛い編

② 1日目  中山峠→真狩

③ 1日目 真狩→函館

④ 2日目 函館

⑤ 2日目 函館→せたな町

⑥ 2日目 せたな

⑦ 2日目 牧場ウェディングフォト

⑧ 3日目 洞爺1

 

【ヒッチハイクウェディング カップル】

彼 →  レオ君

彼女→ さおりん

---------------------

 

 

せたな町に到着して

浜の母さんで食事をして

浮島公園で写真を撮影し、

 

 

 

いよいよ、せたな町へ来た

目的でもある 【 よしもりまきば 

へ行きました❣️

 

 

 

 

この景色を見て、ピンとくる方はいますか??

 

よしもりまきば は、大泉洋さん主演の映画

「そらのレストラン」 にも出ていた農園なんです!

 

 

画像はWEBサイトよりお借りしました。

 

 

友達が よしもりまきば  のオーナーさんとお知り合いで


「私たちにもぜひこの農園を紹介したい!!」

という事で連れてきていただきました^^

 

 

 

羊も飼われていて

羊たちが沢山いました!!

 

 

 

 

 
牧草をあげているところ。
 

 

 

 
まきばには、たくさんの猫ちゃんがいました♪
 
 
 

 

さて、ここへ来た目的は

 

農作業のお手伝い

 

です!!

 

 

さっそく作業へ入りましょー!!

 

まずは男性陣のミッションは

 

草刈り

 

 

 

 

ビニールハウスの中に生い茂っている

雑草を草刈り機でカットしました。

 

 

 


その様子をタイムラプスで撮影してみましたので

ビフォーアフターをお楽しみください♪



 

 

あっという間に

雑草がカットされているように思いますが

結構時間はかかっています^^

 

 

 

 

草刈りが終わったら、

 

ビニールハウスの

骨組み解体

 

その様子をタイムラプスで撮影しましたので

こちらも動画でお楽しみ下さい♪



 

 

 

男性陣が力仕事をしている間、

女性陣は

 

フレコンバッグ畳み

 

 

 

フレコンは、特大サイズの大きな袋みたいなもので

作物を入れて保管したり、運搬したりと

使い方は多様みたいです。

 

これを30個位畳みました。

 

 

 

作業が終わったら次の作業へ。

 

稲刈り

 

です!

 

 

 

 
 
基本的には機会で稲刈りをするのですが、
角の部分は機会が入れない場合があるので
四隅だけ手作業で稲刈りをしました。
 

 

 

 
慣れてくると
サクサクと稲刈りが出来るようになってきました。
 

 

 

 
大切に育てられたお米なので
みんなでお米のありがたさを感じながら
丁寧にカット♪
 
 
ヒッチハイクウエディングの さおりちゃん 
頑張って作業してます。

 

 

 
 
「おぉ~~い、
 さおり~~~ん!!」
 

 

 

 
「 はぁ~~いラブラブ 」
 
ニッコリ笑顔がステキすぎる~~ラブ
 
 

 

1つの田んぼが終わったら、

次の田んぼへ。

 

 

移動は 軽トラ の 荷台

 

 

 
ひゃっほーい!!
 
風が気持ちいいぜぁ~~!!
 
 
稲穂の景色も動画でお楽しみください^^

 


 

 

 

 

 

 

 

はぁ~、盛沢山すぎて

ご紹介したい写真が沢山です!!笑

 

 

こんな感じで

初めての農作業のお手伝い☆

 

 

お手伝いになってないかもですが、

とっても貴重な体験でしたぁ~爆  笑

 

 

またお手伝いに行きたい!!

ぜひ行きます!!

 

 

 

農作業って、種を植えて水をあげて・・・

なんて単純に考えていたけど、

 

知らない裏の作業が沢山あるんだなーって

しみじみと思いました。

 

 

連れてきてくれた友達たちと

よしもりまきばのオーナーに感謝ですクローバーキラキラ

 

 

 

次回は 「牧場ウエディングフォト」

ご紹介したいと思いまーす音譜

 

 

 

 

▼気になる方はクリックしてね❣️

 

  お申込みは 【 10月1日㈫ 21時 】 まで!

 

 

 

 

 

 

  ご案内 

 

お部屋のケアは私にお声かけてくださいね♪

お部屋を片付けると、心の動き出しますよ^^

 右矢印 お片付け訪問サービス

 

 

自分の心の整理や、自分と向き合う時は

数秘術を使った個人セッションがおススメですよ♪

 右矢印 数秘セッション

 

 

数秘術の基本を知りたい方は

入門講座からどうぞ♪

   右矢印 はづき数秘術 入門講座

 

 

数秘術を深く学びたい方はマスターコースへ♪

ご自身で数秘術が使えるようになりますよ!

  右矢印 はづき数秘術 マスターコース

 

 

  

各メニューお申込・お問合せはこちら

 

数秘セッション、数秘術講座、

お片付け訪問、お片付け講座、

DIYサポート、チラシ・名刺作成

などをしています。

 

イベントへの参加、コラボイベントなど、

ぜひお声かけてください!

全国どこへでも行きますよ~☆